« テレビだけの3連休 | トップページ | どんだけ引き出しがあるんだ・・・>はやぶさ »

アプリリアはまじでMoto2参戦中止らしい

GPoneからの引用としてCRASH.netが伝えるところによると、アプリリアは本当にMoto2の参戦を(しかもこの時期になって)中止するとのこと。
以下、GPoneが伝えるホルヘ・アスパー・マルチネスのぼやきを。
====================
「アプリリアのMoto2マシンはほぼ完成していて、12月9日のヴァレンシアテストまでには手にはいると思っていたんだけどね。再考をうながしはしたんだけど、遅すぎたみたいだ。
 僕に言わせれば、アプリリアがこの時点でMoto2から手を引くのは大きな間違いだよ。2012年だか2011年だかにMotoGPに戻ってきたいんだったら、Moto2での経験は役立つはずなんだ。
 もしアプリリアがMotoGPで市販車ベースのエンジンをプロトタイプのシャーシに積んで走るつもりならMoto2は調度いいテストになると思うんだけどねえ」
====================
アプリリアのシャーシを使う予定だったのは、アスパーチームのフリアン・シモン、マイク・デメリオの他、アンドレア・イアンノーネ、ガボール・タルマクシ、アレックス・デボン、カレル・アブラハムら、それなりにチャンピオン争いができそうな面々。
いっそTSRに前倒しで供給してもらうっつーのはどうでしょうか。

ちなみに同じ記事で、デ・アンジェリスがアプリリアのSBKのセカンドチームに入りそうとのコメントが。

|

« テレビだけの3連休 | トップページ | どんだけ引き出しがあるんだ・・・>はやぶさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46849648

この記事へのトラックバック一覧です: アプリリアはまじでMoto2参戦中止らしい:

« テレビだけの3連休 | トップページ | どんだけ引き出しがあるんだ・・・>はやぶさ »