« 日本人はSBKと250(Not MotoGP)の間で迷うのに〜 | トップページ | ヴァーミューレンはSBKのカワサキと2年契約 »

思ったより快調>ストーナー

ドゥカティの公式サイトから1日目を無事走り終えたストーナーのコメントを。


====================
「ここまで走れれば充分かな。戻ってきてマシンにまた乗れるのは素晴らしい。今日は楽しめたよ。4か月まともな練習をしてこなかったにしては体調は思いの外いいんだ。ほっとしたね。ただ、予想通り腕上がりの症状は残っていて、セッション終盤ではちょっと休みを入れなければならなかった。この週末だけでもだんだん良くなっていくとは思うけど、これ以上悪くしないように気をつけているんだ。最初2周ばかり走ってみたんだけど、ライディングポジションがしっくりこなかったのとブレーキレバーの位置がだめだったんで、交換のためにピットインした。その後はずいぶん走りやすかったし、コンスタントにタイムを縮めることができたよ。最後にセッティングを大きく変えて走ったときはだめだったけどね。それがなければ、ラップタイムはもっとよかったと思う。2台のマシンに、それぞれ違うスイングアームをつけているんだけど、今日はカーボンの方しか試してないんだ。だから明日はアルミスイングアームの方を試してみて、どんな感じか確かめる予定だ。新型のカウルに関しては、強風の中でのハンドリングを良くするためのものなので、今日は効果は感じられなかったね。ここは普段からあまり強い風が吹かないし、風向きが突然変わることもなかったからね」
====================
レースディスタンスを耐えられるほど体力が回復しているかが気になるところ。

そういえば病気の原因ですが、なんでも「乳糖不耐症」の疑いに加えて、低血圧と低ナトリウム血症の気もあるとMotomatters.comが伝えていますが、要するに相変わらず原因不明ということみたいです。

|

« 日本人はSBKと250(Not MotoGP)の間で迷うのに〜 | トップページ | ヴァーミューレンはSBKのカワサキと2年契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46379855

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより快調>ストーナー:

« 日本人はSBKと250(Not MotoGP)の間で迷うのに〜 | トップページ | ヴァーミューレンはSBKのカワサキと2年契約 »