« HarrisもMoto2に参戦 | トップページ | 今年の収穫>金木犀酒 »

ロレンツォはタイトル獲得に向けてやる気満々

前回のポルトガルでロッシに18ポイント差と詰め寄ったホルヘ・ロレンツォがイタリアのスポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに答えてやる気を見せています(autosaport.com)。
以下、ロレンツォの発言。
====================
「この3戦は自分に賭けているんだ。タイトルを獲るために最後までがんばるよ。
 ここまでミスはしていないと思う。僕が負けるとすれば、それはヴァレンチーノが僕よりたくさん優勝したってことに過ぎない。これまでのことを後悔はしていないし、ずっと前に進むためにがんばってきたんだ。
 結果がどうあれ、ヴァレンシアでの最終戦が終わった夜はパーティーになるよ。
 オーストラリアでは、ヴァレンチーノも勝ちたいだろうから、そうとうがんばってくるだろう。次戦オーストラリアはチャンピオン獲得の分かれ目になると思う。
 今のところ自分のライディングに集中するだけだよ。マシンも完成するってことはなくて、いつでもどこかしら改良の余地があるものだ。でも自分を進化させる方がずっと楽しい。現時点では僕自身もヤマハもぴったり歩調が合っているよ。
 ペドロサもストーナーも調子はいいみたいだし、優勝を狙っているだろう。オーストラリアに関してはストーナーが勝ちそうだね。ロッシの前でゴールできるかもだし、ことによったら僕の前にも行くかもしれない。
 僕がチャンピオンになったら、ストーナーはハッピーとは言えないかもしれないけど、がっかりもしないだろう。
 今年みたいなシーズンだと、誰もがチャンピオンにふさわしい。僕がチャンピオンになるのは難しいかもしれないけど、不可能じゃないだろう。今年はクラッシュしたレースを除けば表彰台に立てているしね。残り3レース、どれも勝てるチャンスがあると思っている」
====================
うーん、なんとなく訳がこなれてなくて申し訳ない。オーストラリアでストーナーが勝つかもって言ってるのは意図不明。ブラフかしらん?

|

« HarrisもMoto2に参戦 | トップページ | 今年の収穫>金木犀酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46455679

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンツォはタイトル獲得に向けてやる気満々:

« HarrisもMoto2に参戦 | トップページ | 今年の収穫>金木犀酒 »