« アレックス・ポンスに蹴りを入れた青山(兄)に罰金$1000 | トップページ | 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先or携帯or「続きを読む以降」ネタバレ) »

ロッシ、ドゥカティ移籍の噂を一蹴

っつーか、どっからそんな噂が出てくるんだという感じですが、イタリアのプレスが、2010年にロッシがドゥカティに移籍するという記事を出して、それをロッシが否定しているという話です(autosport.com)。
あきれてものも言えないと思いつつ、一応ロッシのコメントを。
====================
「たまに、思わず笑っちゃう記事があるよね。
 確かに事実に基づいた噂ってものあるけど、今回は全然違うよ。っていうか、なんでそんな噂が出てくるのかわからないってのが正直なところ。なんか間違った希望なのかな。僕がドゥカティに移籍すれば嬉しい人がたくさんいるのかもしれないけど、全くそんな可能性はないよ。
 2010年は100%ヤマハで走るよ。理由は二つあって、まずは契約だ。来年もヤマハで走ることになってるんだし、それ以外は考えられない。
 もう一つの理由は、これは契約とかより大事なことなんだけど、僕自身が2010年にヤマハから出て行くことを全く考えてないってことだ。それに、来年以降のことも話し始めてるしね。
 ポルトガルでは(ヤマハの監督の)古澤さんから契約延長と、要するに、ヤマハでキャリアを終えることに関して提案があったんだ。ありがたいことだよね。
 ミサノで話したとおり、来年の6月までは将来の話はしないことにしているんだ。将来についての意志決定の前に、バイクレースの世界に身を置きたいのか、それとも他の道を探るのか考えておかないといけないからね。
 でもドゥカティに行くのも選択肢の一つだよ。でも、それは2011年以降の話だからね」
====================
興味深いのは、バイクレースと他の道、ってあたりですな。ラリーかしらん(当ブログ的にはF1はないって断言しとく)。

|

« アレックス・ポンスに蹴りを入れた青山(兄)に罰金$1000 | トップページ | 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先or携帯or「続きを読む以降」ネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46510920

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ、ドゥカティ移籍の噂を一蹴:

« アレックス・ポンスに蹴りを入れた青山(兄)に罰金$1000 | トップページ | 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先or携帯or「続きを読む以降」ネタバレ) »