« 中野真矢引退(お疲れ様) | トップページ | マダムのお芝居 »

新人はテスト可に?

コスト削減のためにオフシーズンテストを極端に制限しているMotoGPですが、フランスのサイトMotocaradisiac.comによると、MSMA(マニュファクチャラーの団体)がグランプリコミッション(GPのいちばん偉いところとでも言えばいいかしらん)に「新人(とりあえず今のところ、バルベラ、バウティスタ、シモンチェリ、青山、エスパロガロ、スピーズ)についてはテスト制限を緩くしよう」と提案しているとのこと。
そうは言っても、スピーズは最終戦で走れるし、エスパロガロもカネパの替わりに走ってるんで、ずるくね?とか、バウティスタはスズキワークスなんで、スズキばっかり他のワークスよりテストができるって、やっぱまずくね?とか、そうは言ってもこのままじゃスズキはGPから手を引いちゃいそうだから、それくらい甘くしてやってもいいんじゃ?、とか、まあいろんな噂が乱れ飛んでいる由。

当ブログ的には、新人いっぱいテスト案には賛成。だって、戦力差が少ない方がレースがおもしろいじゃん(例え多少の不公平に目をつぶらなければならないとしてもだ)。

|

« 中野真矢引退(お疲れ様) | トップページ | マダムのお芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46609550

この記事へのトラックバック一覧です: 新人はテスト可に?:

« 中野真矢引退(お疲れ様) | トップページ | マダムのお芝居 »