« FTRったって、ホンダのダートラマシンぢゃないよ>Moto2 | トップページ | ルーキーズカップのメンバー決定 »

No.19はバウティスタの手に

250ccからMotoGPクラスに上がってくるバウティスタと、SBKからMotoGPにやってくるスピーズ。どちらもゼッケン19がトレードマーク。普通はランキング上位から好きな番号を選べるのですが(って、少なくとも昔はそうだったんですが、よく考えたら今の時期に決まっちゃうってことは、ランキング関係なしなのかしらん・・・?)、今回のように両者初参戦の場合にはGPのキャリアが長いバウティスタに優先権があるとFIMの判断が出たそうです(Motoworld.es)。
仕方なくスピーズはAMA時代に使っていた11番に。

最近はライダーのゼッケンが固定化していて、それに合わせたグッズを作って売ったりしているので、変更がどんどんめんどくさくなってくるんだそうで。
でも、バウティスタの19番って全然印象になかったよ・・・。

|

« FTRったって、ホンダのダートラマシンぢゃないよ>Moto2 | トップページ | ルーキーズカップのメンバー決定 »

コメント

ゼッケン19のライダーと言えば…

星野一義!
 ↑
いちおう、元モトクロスライダー

じゃなくて

フレディーさんですかね〜。

あと、コシンスキーも19を使ってましたよね。。

あぁ〜、懐かし過ぎ(笑)

投稿: なっし〜 | 2009/10/09 23:28

>なっしーさん
 私はフレディかなあ、やっぱり。確か250を走ったときも19でしたよね。あのイメージ。

投稿: とみなが | 2009/10/10 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46431177

この記事へのトラックバック一覧です: No.19はバウティスタの手に:

« FTRったって、ホンダのダートラマシンぢゃないよ>Moto2 | トップページ | ルーキーズカップのメンバー決定 »