« 2010年Moto2エントリーチームリスト | トップページ | ひゃっほう!>GP250ccとSBK(ネタバレ) »

青山博一がカフェラテでMotoGPクラスに参戦!>2010年ストーブリーグ

もう、読み違いも甚だしい。こないだホンダのニューチームは無いとみてストーブリーグ表から削除したのに、なんとまあ、青山博一が(期待はずれの成績のトーマス・ルティに替わって)チーム・カフェラッテでMotoGPに参戦するとドイツのサイト、SpeedWeekが伝えています(ってのを、例によってMotomatters.comに教えてもらったんですが)。
経緯からすると、(1)チームオーナーのダニエル・エップがトーマス・ルティを擁してMotoGPへの参戦を企画、(2)でもルティが大した成績を残していないので8月に参戦断念(今読むと、結構いい線をついてるなあ>自分)、(3)そこにHRCが青山で参戦しないかともちかけた、ってことらしいです。正式発表はヨーロッパ時間日曜夜とのことなので、レース後かな。

さらに、Motomatters.comは "このチームに対して新たにマシンが貸与される(=参加台数が増える)のか、財政危機に陥っているチーム・スコットにいくはずだったマシンを流用するのかは(一応タルマクシがハンガリーの石油会社を連れてきてはいますが、いつ彼の遅さに耐えられずに手を引くかわからない状態なので)謎"と続けています。

わたしとしては参加台数が増えると良いと思いますが、なんにせよ、めでたい!


Stove_2010_091004


「stove_2010_091004.xls」をダウンロード

|

« 2010年Moto2エントリーチームリスト | トップページ | ひゃっほう!>GP250ccとSBK(ネタバレ) »

コメント

イヤァッホオォ~~~!

これで来年のMotoGPはさらに盛り上がるじゃないですか!

決まってよかったーーー

投稿: サブLH | 2009/10/04 15:30

>サブLHさん
 来年はサテライトにもワークススペックがいくらしいし、マジ楽しみですよ。
 しかし、ここまでほとんど音沙汰無かったから、どきどきさせてくれますよね。

投稿: とみなが | 2009/10/04 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46386519

この記事へのトラックバック一覧です: 青山博一がカフェラテでMotoGPクラスに参戦!>2010年ストーブリーグ:

« 2010年Moto2エントリーチームリスト | トップページ | ひゃっほう!>GP250ccとSBK(ネタバレ) »