« カフェ旗の台開店のお知らせ(10月18日オーストラリアGP観戦会) | トップページ | ロレンツォはタイトル獲得に向けてやる気満々 »

HarrisもMoto2に参戦

アントニオ・バンデラスが来年のスポンサーになることが決まって(SPEEDtv)、(来年のMoto2参戦リストでは補欠席ではあるものの)盛り上がらないわけはないスペインのPromo Racingですが、現在はアレックス・エスパルガロを擁してハリスフレームでスペイン選手権を闘って上々の戦績を残しています(まあ、それもあって、来年も契約するはずだったエスパロガロをプラマックに引き抜かれて、かわりにホアン・オリヴェでいくみたいですが)。

で、今日の話題はバンデラスではなく、ハリスフレームの方。この実戦での開発もほぼ終わりローリングシャーシがついに注文受付開始(=来年のMoto2に参戦)となりました(MCN)。
以下、ハリスのディレクター、レスター・ハリスのお言葉(要約)。
「アルミフレームと空力に関してちょっとしたやり残しはあるけど、基本的にはもう生産できる段階に来てるんだ。
 Moto2のワンメイクエンジンは基本的にCBR600のスーパースポーツ用エンジンとマウントが同じだとホンダから知らされてるので、エンジンが来たらポン付けして、あとはシャーシのセットアップをすれば大丈夫なはずだ。IRTAテストとレースで、完璧なサポートサービスを提供する予定になっている」
とのこと。

あ、「ポン付け」ってのは、「加工無しでポンっと手軽に装着できる」ことを意味します。為念。

|

« カフェ旗の台開店のお知らせ(10月18日オーストラリアGP観戦会) | トップページ | ロレンツォはタイトル獲得に向けてやる気満々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46448823

この記事へのトラックバック一覧です: HarrisもMoto2に参戦:

« カフェ旗の台開店のお知らせ(10月18日オーストラリアGP観戦会) | トップページ | ロレンツォはタイトル獲得に向けてやる気満々 »