« ビモータも来たよ(しかもパイプフレーム!)>Moto2 | トップページ | はやぶさっ!(not バイクネタ,but 宇宙ネタ) »

エドワーズはテック3で決まり。問題はチームメイト

CRASH.netにテック3ヤマハのオーナー、エルヴェ・ポンシャラルのインタビューが載っています。
それによると、2008、2009の2年間はヤマハが払っていたエドワーズの年俸を来年からはテック3自身が払うことで話がついていて、あとはエドワーズの承諾待ちとのこと。
GPOneにエドワーズが語るところによれば受諾の方向らしいので、ほぼ本決まりと言って良さそうです。

問題はチームメイトが誰になるかですが、今のところヤマハに決定権があるらしく、2010年はSBK、2011年にWGPと発表されているスピーズが1年前倒しでやってくるのか、トースランドが(イギリスでのテレビ放送の視聴率のために)残留するのか、そもそも、ヤマハ枠というものが来年も存在するのかどうかも含めて、ポンシャラルにもわからないんだそうで(前出のGPOneの記事では「たぶんトースランドになるは99%ないだろう」とエドワーズは言っていますが)。

来年のシートが決まらない多くのライダーがテック3を狙っていると報じられてましたが、どうもスピーズかトースランドに絞られてきたようですな。

<追記>
 すっげー恥ずかしい誤訳をしちゃった。トースランドはほぼ馘首だってばよ(自分への見せしめのためにあえて見え消し)。

|

« ビモータも来たよ(しかもパイプフレーム!)>Moto2 | トップページ | はやぶさっ!(not バイクネタ,but 宇宙ネタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46189977

この記事へのトラックバック一覧です: エドワーズはテック3で決まり。問題はチームメイト:

« ビモータも来たよ(しかもパイプフレーム!)>Moto2 | トップページ | はやぶさっ!(not バイクネタ,but 宇宙ネタ) »