« GPweek誌による青山博一のインタビュー(全訳だ) | トップページ | SRーFI 正式発表! »

ビアッジ的にはシモンチェリの乱暴狼藉はスルー

CRASH.netの記事から。
イモラの第2レース、シモンチェリに押し出されたあげく、スピーズに接触しそうになって、2レース連続の表彰台を逃したビアッジですが、この件については、スルーらしいです。以下、ビアッジのインタビュー。
====================
「スタートからゴールまで良いレースだったね。ドゥカティについていこうとしたんだけど、とくに第2パートで遅れをとったんで、無理だった。でも僕らが地元イタリアで良い結果をのこせたんでハッピーだよ。
 テストの時からこのコースでは苦労していたんだけど、メカのみんなもがんばってくれて、ウォームアップまでには良いマシンを作ってくれたんだ。
 最初の内はドゥカティについていこうとしたんだけど、その途中で大きなミスを2つ犯したんだ。
 ひとつはシモンチェリがあそこ(シケイン)で僕を抜こうとしていることに気付かなかったことだ。クラッシュを避けながらスピーズに当たらないようにするにはコースアウトするしかなかった。
 まあ、そうは言ってもいいレースウィークだったし、レイとのポイント差をここまで詰められるとは思ってもみなかったよ。レイはテストでもプラクティスでも速かったからね。
 それと、シモンチェリも褒めてあげたい。特に第2レースについてはね」
====================
この発言を「おとなしくなった」とみるか「わかりにくい皮肉を言ってる」とみるかは皆さんの受け取り方次第。どっちにしろ、大人になった、ってことですが。
あと、2つ目のミスがなんだかはよくわからないので、誰かフォロープリーズ。

|

« GPweek誌による青山博一のインタビュー(全訳だ) | トップページ | SRーFI 正式発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46348221

この記事へのトラックバック一覧です: ビアッジ的にはシモンチェリの乱暴狼藉はスルー:

« GPweek誌による青山博一のインタビュー(全訳だ) | トップページ | SRーFI 正式発表! »