« 来年のもてぎで何台見られるかな? | トップページ | 2010年、ホンダはワークス・スペックをサテライトに貸与か »

デ・アンジェリスはヤマハでスーパーバイクか?>2010年ストーブリーグ

なかなか行き先の決まらないワークス以外のライダーですが、その代表格の一人がアレックス・デ・アンジェリス。後半になってぐっと調子を上げてきたと思ったら先日の地元サンマリノGPでヘイデンとエドワーズを巻き込んでクラッシュしたおかげで、テック3入りもプラマック入りも流れたとのもっぱらの噂。とは言え、捨てる神あれば拾う神有り。GPoneには、スーパーバイクのヤマハワークスがデ・アンジェリスに接触していることを認めたとの記事が載ってます。もっともデ・アンジェリスは、MotoGPのチーム探しを優先していて、まだ回答はないそうですが。
また、スピーズのMotoGP入りが2010年に前倒しされた場合には、デ・アンジェリスとクラッチローのコンビなるんじゃないかと書いてあります。

同じ記事には、Moto2のせいでWSSの地位が危うくなっているとも。当初懸念されていた通りになったとも言えますが、プロトタイプと参戦コストがあんまり変わらないというのもなんだよなぁ。

あ、CRASH.netに載っている、「フェラーリ3台体制の噂に疑問符、ロッシのF1参戦は幻か?」という、いかにもニュースの枯れたこの時期ならではの記事は、スルーでいいですよね。

|

« 来年のもてぎで何台見られるかな? | トップページ | 2010年、ホンダはワークス・スペックをサテライトに貸与か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46228699

この記事へのトラックバック一覧です: デ・アンジェリスはヤマハでスーパーバイクか?>2010年ストーブリーグ:

« 来年のもてぎで何台見られるかな? | トップページ | 2010年、ホンダはワークス・スペックをサテライトに貸与か »