« ドゥカはロレンツォとペドロサ、ニッキーはヤマハぁ?>2010年ストーブリーグ | トップページ | ペドロサとプーチは一心同体? »

ロレンツォの冒険(主にとみながの雑文)

インディアナポリスでロレンツォが去就を発表するという噂につられて、たぶんドゥカティワークスへの移籍だろうと思っていたのですが、CRASH.netが「ロレンツォに近い筋の情報」として、「まだなんにも決まってない」というネタを報じています。
なんか、ロッシのF1ネタみたいな感じになってきて、「私はちょっと寝てるから決まったら起こしてよ」と思わんでもない。

ロレンツォ自身もかなり迷っている可能性もありそうです。ヤマハにいれば良いマシンは手にはいるけど、契約金の額だけではなく、(同待遇にすると言われても)やはりロッシといる限りナンバー2としてしか見られないだろうし、かといって、ナンバー1の座(=プライド)と多額の契約金を目当てにドゥカティワークスに移籍しても、本当にマシンを乗りこなせるかという疑問は捨てきれないでしょう。

そんなわけで、ロレンツォにとってドゥカティ移籍はもの凄いリスクを背負った冒険になりそうです。

こうして文章にしてみると、ロレンツォはお金じゃなくて、プライドを優先しているんじゃないかと思えてきたぞ(年間5億円も10億円も「いっぱいのおかね」としてしか認識できないからかもしれませんが)。勝てる可能性が高いヤマハのマシンを捨てても、ロッシとは別のマシンで思う存分戦える立場を手に入れようとしてるんなら、超かっこいい。
こうなったら、是非プライドを優先してもらって、ロッシを叩きつぶしにかかってほしいですよ(当然、ロッシは「返り討ちにしてやる」とがんばるわけです)。そこに(ヤマハにいるのかドゥカティに残るのかは別にして)ニッキーや(ホンダなのかドゥカティなのかはどうでもいいので)ペドロサがからんでくればなお良し。

ああ、改めて書いてみると、昨日ヨタ扱いしたGPOneの記事も、野次馬的にはすごく面白いラインナップですね。だって、ドゥカに乗ったロレンツォ&ペドロサをヤマハのロッシとニッキーが迎え撃つのですよ。ドゥカの内紛ネタや、どっちが勝つにせよワン・ツーフィニッシュをしたロレンツォ&ペドロサの緊張感溢れる表彰台とか、速さをとりもどしたニッキーとか、もちろん相変わらず速くて強いロッシとかが見られると思うと、ワクワクします。

って、今気付いた。GPOne的には空いたワークスホンダのペドロサのシートに誰がはまるつもりでいるんだろう?スピーズとかならまたぐっちゃぐちゃな感じでおもしろいんですが。

|

« ドゥカはロレンツォとペドロサ、ニッキーはヤマハぁ?>2010年ストーブリーグ | トップページ | ペドロサとプーチは一心同体? »

コメント

スピーズはルーキーだからホンダワークス行けませんけどね。メランドリが棚ボタで・・とか無いですかね

投稿: MORI | 2009/08/21 22:57

>MORIさん
 あぁっ、すっかり忘れてました>丁稚奉公ルール。 こういうときに足枷になるのですね。
 どさくさ紛れだったらカピロッシというのも味わい深いかと(笑)。

投稿: とみなが | 2009/08/21 23:18

今年のストーブリーグ(プールリーグ?)は、例年になく盛り上がりますね〜。当のライダー達は、迷惑千万かもしれませんが…。

ロレンツォ、ドゥカなんですかね、ヤマハなんですかね??

プライドの観点から考えると、同じマシンでロッシを打ち負かしてこそ価値がある

故に、ヤマハ残留

なんてのも有りかな〜、とも思えてきました。

投稿: なっし〜 | 2009/08/22 00:21

>なっしーさん
 なんか、結局ヤマハってオチな気もしますねぇ。だったらなんとなくつまんないや。

投稿: とみなが | 2009/08/22 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45991012

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンツォの冒険(主にとみながの雑文):

« ドゥカはロレンツォとペドロサ、ニッキーはヤマハぁ?>2010年ストーブリーグ | トップページ | ペドロサとプーチは一心同体? »