« ホンダワークスは変化無しか>2010年ストーブリーグ | トップページ | レッドブル・ルーキーズカップ »

ホンダワークスは2人とも2年契約で更新

いろんなところでHRCの鈴木社長による公式会見の内容が伝えられています(GPOneCrash.netMotoGPMatters.comMCN)。

結論としては、
(1)ペドロサ、ドヴィツィオーゾの2人とは2年契約で更新
(2)ロレンツォと交渉はしたが、締結にはいたらなかった。3台目のワークスマシンをロレンツォに与えることは絶対無い。ワークスマシンを3台に増やすことは絶対無い。
(3)2010年は現在の6台から1台増やして7台供給する可能性はあるが、質を担保するのであれば、6台でいっぱいいっぱい(←博一のためにも、なんとかっ!m(__)m)
ってな感じです。


ついでと言っちゃあ何ですが、GPOneがトニ・エリアスのスーパーバイク転向の可能性も伝えています。


ってなわけでストーブリーグ表も更新してますが、本当に確定してるのって、まだ5人なのね。


Stove_20100908142


「stove_2010_090814-2.xls」をダウンロード


それと、記者会見の模様を伝えるGPOneには「Moto1クラス(もうこの呼び名がデフォルトなのか?)の将来とアルベルト・プーチの役割についてはコメントを拒否した」って記述があるんですが(MotoGPMatters.comが質問したらしい)、っつーことは、例えばホンダの7台目のチームオーナーがプーチでライダーが青山博一とかいう憶測が流れているのかしらん?
まあ、Moto1については、インディアナポリスでMSMAの公式見解がでるんでしょうから、今は答えられないのも理解できますが。
さらに、ブルノに青山周平が行っているらしいのも気になるんだよな〜(トーチュウの遠藤智さんの「トビウオ日記(会員制)」)。

<追記>
ホンダのワークスマシンについての言い回しをより正確にしておきました。

<さらに追記>
プーチの件について、MotoGPMatters.comが語るには「HRCとしてはペドロサはほしいけど、いろいろめんどくさいのでプーチはいらない(レプソルホンダのユニフォームを着る立場におきたくない)」ってことらしいですよ。

|

« ホンダワークスは変化無しか>2010年ストーブリーグ | トップページ | レッドブル・ルーキーズカップ »

コメント

表のなかで、ホンダ新チームが「?(青山希望)」ってなってますが、希望しているのは「わたし」です。

投稿: とみなが | 2009/08/14 21:33

プーチの件は、ペドロサのマネジャーの立場の他に、HRC内でなにか役を割り当てるのか、ということかもしれないです。

投稿: とみなが | 2009/08/14 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45927004

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダワークスは2人とも2年契約で更新:

« ホンダワークスは変化無しか>2010年ストーブリーグ | トップページ | レッドブル・ルーキーズカップ »