« ロレンツォ問題に関して久し振りのヤマハ側からの情報 | トップページ | ストーナーには雑音にまどわされずにきっちり休養してもらいたい »

トースランドの来年はインディアナポリスで言い渡される予定

テック3ヤマハのオーナー、エルヴェ・ボンシャラルがMCNのインタビューに応えて、トースランドとの来年の契約についてこう語っています。
「インディアナポリスではもう少はっきりしたことが言えるといいねえ。そろそろいろんなことが決まるべき時期だしね。 まあ、前から言ってるようにトースランドも候補の一人だよ」

これに対してMCNの記事は「テック3のシート争いには他に、コーリン・エドワーズ、ベン・スピーズが加わっている」と結ばれているので、こないだ書いた7人での争いってのは、実際には(最初から)トースランド、エドワーズ、スピーズの3人の争いでしかなかったのかもです。さて、ドゥ・ピュニエ、エリアス、カリォ、ヴァーミューレンの4人はどこに行くんでしょうか?ペドロサの動向次第ではホンダワークスの席が1つ空くわけですが・・・。

また、この記事には、イタリア人とスペイン人が増えすぎたGPで、貴重なイギリス人は残しておきたいとドルナは思っているともあります。市場としてイギリスは有望だからだそうで、ここで日本の話がでなくなっちゃったのも悲しいなあ・・・。

|

« ロレンツォ問題に関して久し振りのヤマハ側からの情報 | トップページ | ストーナーには雑音にまどわされずにきっちり休養してもらいたい »

コメント

motoGPmattesに先日、ポンシャラルのロングインタビューが載ってたのはご存知だと思いますが、その第4弾で「2台のうち1台はヤマハが決める枠、もう1台が自分が決める枠」みたいな事言ってたような。そのヤマハ枠の1台(One of the Tech3)をベンとエドワーズが争ってて、もう1台をクリスやカリオが取り合うのかな?と思ってたりします。ドピュニエはルーチョがなぜかご執心なので、テック3が駄目なら残留するのでしょうね。

投稿: MORI | 2009/08/22 21:16

>MORIさん
 あ、そのインタビュー、ちゃんと読んでなかったです(笑)。そうかぁ、ヤマハ枠ってのがあるんですね。ご指摘多謝!
 ただ、テック3って、ホンダに比べるとワークスとの差が大きい気がするんで、ライダーにとってのメリットがどれくらいあるか微妙ですよね。まあ、今ワークスの2人が凄すぎるってのもあるんですが。

投稿: とみなが | 2009/08/22 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45999403

この記事へのトラックバック一覧です: トースランドの来年はインディアナポリスで言い渡される予定:

« ロレンツォ問題に関して久し振りのヤマハ側からの情報 | トップページ | ストーナーには雑音にまどわされずにきっちり休養してもらいたい »