« 眉唾とか言ってはみたものの>ドゥカとロレンツォ | トップページ | バルベラはアスパーのところでドゥカティに決まり>2010年ストーブリーグ »

アプリリアのMoto2マシン(というかシャーシ)

来年からホンダ600ccワンメイクエンジンで走り出すMoto2クラス(250ccとの混走ですが)のシャーシ供給元にアプリリアも名乗りを上げました。スペインのMotoworld.esによるとチーム・アスパーに2台、ジレラブランド用に2台、そしてカレル・アブラハム(ブルノの支配人の息子)に1台、計5台分を供給するとのこと。
既にモリワキMD600)、BQR公式サイトがみつからなーい!MORIさんに教えて頂きました。多謝!)、シューターレーシングKalexKalexMoto2)がMoto2マシン販売を表明していますが、こうしたメーカーの値付け(1台10万ユーロ:約1400万円)よりかなりお高いらしいです。

アプリリアがホンダのエンジンを載せることに違和感を覚える向きもあるでしょうが、もとはロータックスの汎用2stエンジンを自社製シャーシにつんだマシンでGPを戦っていた会社ですから、これくらいなんでもないのかもしれませんね。

っつーか、もっといろんなところがいろんなマシンを出すといいなあ。モノコックとかハブステアとか(妄想)。

|

« 眉唾とか言ってはみたものの>ドゥカとロレンツォ | トップページ | バルベラはアスパーのところでドゥカティに決まり>2010年ストーブリーグ »

コメント

初めまして、いつも貴重な情報を拝見させていただいております。Motogpmattersでもアプリリアがmoto2に・・ていうニュースが以前載ってて、まさかねと思ってたんですが結構本気なんですね・・
BQRのサイトはこちらです→http://www.teambqr.com/

投稿: MORI | 2009/08/19 23:11

>MORIさん
 はじめまして。なんかつたない、っつーか、いい加減な感じで、ちょっと再開したんですが、お楽しみいただけているようで嬉しいです!
 BQR情報、ありがとうございました。早速本文を修正しておきました。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: とみなが | 2009/08/19 23:42

オイラも

童夢(モノコック)とかビモータ(ハブステア)とか

観てみたいっす。

投稿: なっし〜 | 2009/08/20 22:45

>なっしーさん
 いいよねえ、そういうの。売り物だから勝てないとまずいのか、みんなわりと普通に見えて残念。

投稿: とみなが | 2009/08/20 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45973730

この記事へのトラックバック一覧です: アプリリアのMoto2マシン(というかシャーシ):

« 眉唾とか言ってはみたものの>ドゥカとロレンツォ | トップページ | バルベラはアスパーのところでドゥカティに決まり>2010年ストーブリーグ »