« バナナはおやつに入りません>MotoGPエンジン台数制限と月曜のテスト | トップページ | チェコGP結果>公式サイト »

チェコGP>とみながの感想(ネタバレあり)

125ccはなんとなく流し見しちゃいましたが、250とMotoGPクラスは見応えがありました。

250ccでは、ストレートが長くホンダには厳しいと言われたサーキットで、青山はバウティスタに前をいかれる中、最良の結果(許容範囲のポイントロス)で済ませたと言えるのではないでしょうか。そこらへん、チャンピオンに必要な冷静さが見られたと思います。

MotoGPクラスは、なんていうか、ロレンツォはもっと(つまんないくらいに)クールなレース運びをするような印象があったのですが、フロントからいっちゃうとは・・・。しかもロッシに押し出されたというよりは自分でアウトにはらんでおいて、勝手に自滅した感じでしたね。むぅ。なんとなく今年のチャンピオン争いは終わってしまったのではなかろうか。ロッシ、速いというより強いよね(前も書いたと思いますが)。
コーナーのアウト側から抜こうとしてインにいたメランドリをまきこんだミカ・カリォが、テレビで見る限り自分のせいなのに、なんであんなに怒っていたかは、プレスリリースを待ちましょう。
さらに、6位とまあ、そこそこの成績を収めたニッキー・ヘイデンの今後もそろそろ発表されるはずなので、そちらもお楽しみに。

あとクールダウンラップでウィリーしたまま後ろにひっくり返ったバウティスタのコメントも楽しそう。

おまけで、MCNによるとバウティスタとスズキの契約が発表されるそうですが、それは発表された後に確定版ストーブリーグ表を掲載しますので、明日かな。

|

« バナナはおやつに入りません>MotoGPエンジン台数制限と月曜のテスト | トップページ | チェコGP結果>公式サイト »

コメント

棚ぼただけどね~。。。
希望としてはあと1つは順位を上げてほしいねぇ。

投稿: にーさん | 2009/08/17 00:55

>にーさん
 ニッキーねえ、今日のテスト、現地時間11時現在カリォのタイムの方がいいみたいよ・・・。

投稿: とみなが | 2009/08/17 19:28

しくしく。そんなぁー。
契約更新まではまだですか(泣)

投稿: にーさん | 2009/08/17 20:23

2010年モデルとして、ニッキーレプリカ

http://www.motoeuro.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=114

を出すようなので、来年は大丈夫じゃないかと。。

投稿: なっし〜 | 2009/08/17 21:06

>にーさん
 ブルノでは契約更改の話がでなかったみたいよ・・・。

>なっしーさん
 状況証拠過ぎる(笑)。しかしこんなのにでもすがらないことにゎ・・・。

投稿: とみなが | 2009/08/17 22:28

やっぱり125は流しても大丈夫だったのか
浴衣さえなければRQと見ていたんだけどなぁ(笑)

投稿: かみさ | 2009/08/17 23:09

>かみささん
 RQ・・・(笑)
 まあ、小山も中上も見えないところで走ってたし、なんか、レース自体はおもしろかった気もするんですが、いまひとつぴりっとしなかったような・・・。
 もうね、酒が入るとあとの詳細は覚えていられないのですよ(困)。

投稿: とみなが | 2009/08/17 23:25

誤爆から復帰(笑)

次は、インディアナポリスなんで、更新してもらえるように頑張るのだ!!

投稿: にーさん | 2009/08/20 00:14

>にーさん
 そ、それどころぢゃあ・・・。

投稿: とみなが | 2009/08/20 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45948601

この記事へのトラックバック一覧です: チェコGP>とみながの感想(ネタバレあり):

« バナナはおやつに入りません>MotoGPエンジン台数制限と月曜のテスト | トップページ | チェコGP結果>公式サイト »