« ポーランド写真アップしました | トップページ | ロレンツォを引き留めるために金を積むなんてしない、とヤマハは言った、とガゼッタ・デロ・スポルトが報道 »

そんなところで満足する子じゃないよね>ニッキー

今シーズン最高の5位という成績を収めたニッキー。

SPEED.TV.comによるニッキーの発言では「チームは"世界中で一人しか乗れないマシン"ってわけじゃないことを証明しようとがんばってくれた」と感謝の弁。そのあたりはcrash.netが具体的で、チーフメカが交代したおかげで意思の疎通が楽になったことと、コーナー出口でのリアが跳ねる症状が出ていたのを解消するための新型電子制御の導入が功を奏したようです。さらに、ホンダとの違いに対応するために、あえてトップ4とは異なりソフトなタイヤを選ぶことにしたとも。「すごく滑るんだけど、曲げるためには滑らせないといけないんだ。コース上では転びそうになってるんだけど、これがビデオを見るとなんでもないんだよね」と体感と実際の違いに気付いたとのこと。

一方のストーナーは相変わらず体調が悪い様子で、ちょっとのことですぐに疲れてしてしまう上(慢性疲労症候群が疑われているらしいです)、腕上がりに悩まされていました。ってなわけで原因究明のメディカルチェックのためにアメリカに居残り。でも、そのストーナーに9秒差をつけられているんだから、満足しちゃいかんぞ。

|

« ポーランド写真アップしました | トップページ | ロレンツォを引き留めるために金を積むなんてしない、とヤマハは言った、とガゼッタ・デロ・スポルトが報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45569062

この記事へのトラックバック一覧です: そんなところで満足する子じゃないよね>ニッキー:

« ポーランド写真アップしました | トップページ | ロレンツォを引き留めるために金を積むなんてしない、とヤマハは言った、とガゼッタ・デロ・スポルトが報道 »