« お誕生日プレゼント | トップページ | ストーナーは軽度の胃炎&軽度の貧血 »

ジベルノーのチームも撤退

MCNの記事によれば、セテ・ジベルノーを走らせている「グッルッポ・フランチェスコ・ヘルナンド(オーナーはパブロ・ニエート建設会社)」がドイツGPを前に撤退を決めたそうです。理由は例によって「世界的大不況」。そもそも1シーズン戦えるだけの資金がなかったために、スポンサー獲得に奔走していたのですが、結局かなわなかった、というのが実情とのこと。

こうなってみると、不況の影響とかではなく、何か構造的な欠陥がGPにはあるんじゃないかと思ってしまいます。興業や広告媒体として本来稼げる額を支出が大きく上回ってるとか・・・。

<7/15一部修正:パブロ・ニエートはオーナーじゃなかったです。>

|

« お誕生日プレゼント | トップページ | ストーナーは軽度の胃炎&軽度の貧血 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45621596

この記事へのトラックバック一覧です: ジベルノーのチームも撤退:

« お誕生日プレゼント | トップページ | ストーナーは軽度の胃炎&軽度の貧血 »