« 今更思ったこと | トップページ | イギリスGP 予選結果(MotoGPクラス) »

ロレンツォ様は絵もたしなまれるそうで

autosport.comの記事によると、イギリスGPで行われたライダーズ・フォー・ヘルス(アフリカ支援団体です)のチャリティオークションに、ロレンツォ様は自作の絵を出品して、しかも2,300ポンド(40万円くらいかな)で落札されたとのこと。
アフリカの地図に「ロレンツォランド」の旗を組み合わせた図柄に「アフリカに愛と平和を」と書かれたものらしいのですが、そもそもロレンツォ様ご本人のお話しでは「学校では美術が得意でいつも一番だったんだ。まあ、その内に女の子に目がいっちゃって、もう絵は何年も描いてないんだけどね」らしいですよ。

もちろんチャリティにも言及していて、「こういった簡単なことでも、いずれアフリカの問題を解決する助けになると思うんだ」とおっしゃっています。

ちなみに主催者が、ロレンツォ様に紙と水彩絵具を持っていったら「カンヴァスと油絵具を持ってきてくれないかな」とのたまわったそうで。


やっぱ、オレ様だな・・・。


ライダーズ・フォー・ヘルスのサイトはこちら
交通事情の悪いアフリカで、医薬品を運ぶためにバイクを寄付している団体です。

|

« 今更思ったこと | トップページ | イギリスGP 予選結果(MotoGPクラス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45738376

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンツォ様は絵もたしなまれるそうで:

« 今更思ったこと | トップページ | イギリスGP 予選結果(MotoGPクラス) »