« ドゥカティの公式が出ました>イギリスGP | トップページ | イギリス人激怒中(たぶんマン島の人も) »

シルバーストンってこんな感じ

CRASH.netに画像入りの記事が掲載されてます。
インタビューの内容は、すいません、ちょっとまだ読んでないのですが、サーキット支配人の言葉として「バイク向きに改修はしましたが、高速サーキットという伝統は守っていますよ」とありますし、図面を見る限り、最近のストップ・アンド・ゴーとはずいぶん違う感じなので、ちょっと楽しみ。
この図と比べると、11コーナーから15コーナーまでが大きく変わっていますね。観客席がコースから遠そうなのが気がかりっちゃー気がかりですが、まあ、今のところ現地に行く予定はないので、いいか・・・。

<追記>
 google map

|

« ドゥカティの公式が出ました>イギリスGP | トップページ | イギリス人激怒中(たぶんマン島の人も) »

コメント

なんか記憶にあるシルバーストーンと違う...いつの間にか大胆にくびれたな。最後のストレートエンドが勝負所になるということかしらん。全体的には面白いサーキットだと思いますよ、某TRMと比べると。

投稿: Jun | 2009/07/29 00:24

>Junさん
 そのくびれ部分がバイク用に新設されたらしいです。
 私は、最後の右ヘアピンから最終の高速コーナーあたりが勝負どころではないかと思いました。なんか125ccあたりでテール・トゥ・ノーズだったりすると、最終コーナーでもスリップがききそうで。

投稿: とみなが | 2009/07/29 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45770580

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーストンってこんな感じ:

« ドゥカティの公式が出ました>イギリスGP | トップページ | イギリス人激怒中(たぶんマン島の人も) »