« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

見たかった~>アッセン(ネタばれなし)

録画予約もしてなかったの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ほどお休み(するかも)

ここんとこ、もんのすごい勢いで更新していたんですが、ちょっとネット事情の悪い地域に1週間ほど行くので、更新が止まります。たぶん。
この1週間で、アッセンとラグナがあるんで心苦しいんですが、ご容赦下さいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その努力は報われないと思う

マダムの妹@ポーランドに教えてもらったネタ。

間違った方向で努力している人が約40人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1台で雨が降ったら?

CRASH.NETの記事にもありますが、天候の不安定なアッセンで雨が降ったりして、MotoGPクラスはフラッグ・トゥ・フラッグになったりして、そんな時に高橋とタルマクシに1台ずつしかないチーム・スコットはどうするんでしょうか。
なんか、ホンダに支援を仰いではいるようですが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シモンチェリはホンダだそうで

例によってMCNの記事によると、来年のシモンチェリはホンダからMotoGPクラスに参戦(しかもHRCとの契約)だそうです。今週末のアッセンで発表とのこと。ただし既報の通り、「参戦初年度はサテライトルール(私は丁稚奉公ルールと呼んでいますが)」にしたがい、グレシーニのところからの参戦らしいですよ。

問題はチームメイトが誰になるか。で、今のところトニ・エリアスとデ・アンジェリスがいるわけですが、2人ともクビにして、もう一人はメランドリ、とかバルベラとかの名前が挙がっているそうで。
しかしシーズン中盤でこんなことって、ライダーのモチベーションとしてはきついんじゃぁないんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘイデンは、やや気弱

実は2006年にラグナセカで勝って以来、優勝から遠ざかっているニッキーヘイデンですが、彼が得意とするアッセン、ラグナの2連戦についても、「良い成績じゃなくても絶望的ってわけじゃない。アッセンやラグナでうまくいかなくても、今後に影響しないと思っている」とやや気弱な発言がMCN経由で伝えられています。

約2名ほどいる私の友人のニッキーファンの皆様・・・、いいのか、こんなことで!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ペドロサはやるよ!

MCNやらautosport.comやらcrash.netやらの記事によると、もうトップと39ポイントも離されちゃったし、この際だからアッセンとラグナはパスして、体の回復を待つんじゃないかと一部で噂されていたダニ・ペドロサですが、きっちり出場するそうです。大腿骨の付け根もずいぶん良くなってきていて、できれば痛み止めなしで走りたいとのこと。GP初優勝のサーキットでもあるので、がんばるって言ってます。諸々の発言は各ソース同じなので、たぶんプレスリリースですが、800ccになってから優勝したことのある唯一のホンダライダーだって、みんな気付いてました?

個人的には応援しているライダーの一人なので、がんばってくで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くなる前からストーブリーグ(スズキネタ)

ついつい、読みやすい記事から訳しちゃうんですが、MCNによれば、カピロッシは来年もスズキの方向で話が進んでいるとのこと。相思相愛だそうで。ちなみにこれが実現すると、来年には前人未踏のGP300戦目に突入らしいですよ。

さはさりながら、そろそろ若返りも図らんといかんわけで、スピーズやらバウティスタやらと非公式に接触していることも認めています。もっとも、スピーズはスズキを追い出されて(で、いいのか?)、ヤマハで大活躍中だし、バウティスタはイギリスのチームであるリツラスズキには全然興味なし、とのこと。
いっそマルコメちゃんとかどうでしょう。若くないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wear a Helmet(ヘルメットを被ろう)キャンペーン

というのをFIM(ちょっとスクロールしたFIM TVというところで)がやってます。
たぶんアジア向けに「子どもにヘルメットを被らせよう」ってキャンペーンだと思うのですが、なかなかよくできてます。

・・・でも、3人乗り・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シモンチェリの来年はMotoGPでほぼ決まり

MCNの記事によりますと、シモンチェリは現在ホンダ・ヤマハの双方と交渉中で、アッセンまでにはどっちに行くか結論を出すとのこと。
ただし、シモンチェリのマネージャーが語るには、ヤマハからのオファーはTech3、ホンダからのオファーはワークスらしいです(ヤマハワークスはロッシとロレンッツォで盤石、一方ホンダワークスはダニかドヴィッチのどちらかに替わってということらしい)。もっともホンダワークスとの契約でも、来年から適用される「新人は1年サテライトで修行ルール」があるので、参戦はグレシーニのとこからだそうで(マシンはワークスを用意するとか、なんとか書いてある気がする)。

個人的には「ヤマハのロッシ」vs「ホンダ(ワークス)のシモンチェリ」ってのが見たいなあ。
ペドロサも応援しているんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていたへそくり

ドクターコスタの本を買うのにPaypal送金しようとおもったら、すっげーびっくりするくらい貯金してあって(利子はつかないんだけどね)、びっくりした、っつーかうれしかった。無駄遣いしようかしらん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳死法案についての覚え書き(というか頭の整理)

一律に脳死を人の死と決めるようだけど、家族に拒否権が残るのは評価。
体が温かくて、心臓が動いているのに死んでいると判断できるかが課題。
(問題は「回復不能」であると判断するのが家族ではなく医師だというところ。そこまで信じられるのか、だな)
家族の同意で0歳児から死亡を認められるD案の方が穏当だった可能性あり。
ただし、その場合は、実際に移植が推進されるか(=移植を待っている子どもたちが救われるか)が大いに疑問。いずれにしてもグリーフケアがちゃんとしてないと小児の移植は難しいのではないか?
参議院で否決されて、そのまま廃案になるくらいなら、今回のA案でいくべき、な気がする。

というわけで、脳死で死ってことでお互いによろ、だ>マダム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手方法検討中

ドクターコスタの本。訳したら読む人いる?なんか子ども向けらしいので、読みやすい気がしてるんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦会@城南方面(ネタバレなし)

いやぁ、すごいレースでしたね(特に250とMotoGP)。
Board

今日はいつもの店を離れて、渋谷区のお店での観戦会だったのですが、飯はうまい、酒もリーズナブル(まあ、ボトルとかはかなり安めにしてもらってはいますが)、その上、レースも最高ということで、みなさま満足いただけたかと。

私としては、レバーペーストのおいしさが感動ものでしたよ。

ビール用のピッチャーも、わざわざ今日のために用意してもらいました。

また観戦会に使わせてもらえたらうれしいです(めちゃめちゃうるさい集団で、店の迷惑になってなければいいんだけど・・・)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

店主敬白(忘れないうちに言っとこぉ)

誠に勝手ながら6月末から7月頭にかけて旅に出るため、オランダGP、アメリカGPがいつものお店の放映時間外なのですが、共にカフェは開店しません。お得意様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の上、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヤフオク出品中(プジョー309のヘインズのマニュアル)

納戸にしたてた部屋の片づけをしていたらでてきたので出品してます。1日かけて片づけても、価値のあるものがそれくらいしか出てこないのはどういうわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあそんなわけで

はやぶさと並んで気になる宇宙ネタであった「かぐや」は月面への制御落下をもって無事にミッションを果たし終えたわけですが、落下の瞬間のかすかな閃光をとらえようとしていた人々のサイトがこちら

「7.結果」が切なくもかっこいい。科学って、そういうことなのですよ、なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアル世界選手権

トライアルマシンって、ある意味、究極のチョッパーだよね。

<追記>
 ・天気は土日ともに良かった(日焼けが痛い)。
 ・世界ランク5位くらいまでと、その下ではもの凄く違った。
 ・うまい人ほど、ゆっくり&簡単そうに見えた。
 ・藤波、かっこよかった。
 ・何かに似てると思ったら、もう日本ではやらなくなったらしいアエロバティックに似ていた。
  本当は結構排気音がうるさいのに、記憶の中では静かな映像だけが残るあたり。
  もうね、スローモーションのように、いまでも目をつぶれば、藤波の、ボウの、ラン
  プキン
のそれぞれのマシン捌きが蘇ってくるのですよ。不思議な美しさがあるのです。ことに
  よったら、シルク・ドゥ・ソレイユに例えるのが一番わかりやすいかもです。

<さらに追記>
 ・あなたが思ってるより1万倍おもしろくて凄くて熱いよ!だから見に行って!私は来年も行くよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »