« ファンタ ふるふるシェイカー(マスカット味) | トップページ | つまらない勝利感 »

意外に大丈夫なのね

夕方になってちょっといい日射しが出たので、フィガロの屋根をあけてお出かけ・・・、第三京浜の途中で雨が降ってくる。でもそれなりのスピードで飛ばせばリアシートの背もたれの上がうっすら濡れるだけで前シートは大丈夫でした。ま、保土ヶ谷PAで屋根を閉めようと止まったとたんに上から雨滴が落ちてくるわけですが。
で、途中で晴れてきたので今度は平和島PAで屋根をあける。ふらふら下道を走っていたら、また雨。で、信号待ちの間に屋根を閉める。慣れてきたせいか、20秒くらいでいけたんじゃないかと。なんだ、電動ハードトップと変わらないじゃん(笑)。

|

« ファンタ ふるふるシェイカー(マスカット味) | トップページ | つまらない勝利感 »

コメント

ああ・・お気づきになられたのですね。
たいていの電動オープン開閉装置は慣れたドライバー
よりも遅いことを。

・・そして電動オープン開閉装置は安全装置のため
少しでも動くと作動を停止してしまい、ヘンテコルーフ
での走行を余儀なくされることを。

・・一昨年、ロードスター電動オープンタイプに乗車、
屋根をヘンな位置にとどめたまま走行して赤っ恥を
かいたことがございますよ。
Z字状で固定されたルーフは風をはらんでビュービュー、
そして後方視界ゼロ。当時世界最速を謳われた開閉速度
でも手動(特に下げる時)には勝てませんね~。重いけど。

投稿: itofu | 2009/05/25 15:02

>itofuさん
 でも、電動なら降りないでいいんですよ・・・。っつーか、手動でも普通のオープンはそうなんですが(笑)。

投稿: とみなが | 2009/05/25 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/45120269

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に大丈夫なのね:

« ファンタ ふるふるシェイカー(マスカット味) | トップページ | つまらない勝利感 »