« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

極端なセッティング(備忘録)

天気も良いので、ものすごく久し振りにキャブセッティング。というかエンジンをかけるの自体がすごく久し振りな気がする。

で、懸案だった下の濃さですが、SJ45にOCEMUをクリップ1/7で今のところいい感じ。ただし慣らし中のため、全開セッティングは不明のまま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Z席焼け

顔の左側だけ日焼けしてる気がする…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本GP

小山が凄くがんばったとか、博一が凄くがんばったとか、ペドロサが凄くがんばったとか、いろいろあるけど、なんか今年の日本GPは大荒れの天気のことがずっと印象に残りそうです。

予選の雨は織り込み済みで替えの靴まで持って行ったんですが、まさか日曜に大豪雨に見舞われるとは…。
なんか前回カタールから引き続き、天候が鍵になっちゃって、まだライダーやチームの力が発揮できていない様に思います。やっぱヨーロッパに戻ってからが本番なのか…。この時期のフライ・アウェイレースは何となくまだ寝起きっぽいんで、やっぱ秋がいいなあ。

ちなみに、天気のせいで観客が少なかったのか、帰りの渋滞は大したことなくてよかったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宇都宮餃子会出欠確認

とりあえず今のところ

にーさん
withGODさん×2
シィちゃん

ってあたりでいいのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

物凄い勢いで

史上最高体重を更新中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

屋根開きのヨロコビ

フィガロで桜並木を走っていたのですが、16時過ぎの柔らかい光のなかに舞い散る花びらが、まるでダイヤモンドダストのように輝いて、それはそれは美しかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけないと・・・

北朝鮮からの「飛翔体」(←「自衛隊」と同じくらい上手なネーミングだ)は太平洋に落ちたらしいですが、一連の政府の対応って、「やっぱ兵器関係ってわくわくするよなあ」って気持ちになって、ひっじょーに気をつけないといかんと思った。兵器を使ってやることは、ちっともワクワクすることじゃないのだ。

筋の通った腰抜けでいないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者って怖いもの知らず

うちの近所からおいしいバゲットを売ってるパン屋がどんどんなくなっていって、サンジェルマンくらいになっちゃったので、作ってみようと一念発起。とりあえずフランスパン用の小麦粉を買ってきて、レシピを検索してみたら・・・、むう・・・。

どうも免許をとって初めて買うバイクがドゥカの1098ってくらい無謀らしい。どうなることやら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なるほどHAYATEレーシング

カワサキ改めHAYATEレーシングですが、スポンサーにJR東日本がつくとのこと。crash.netの解説によればカワサキ(というか新幹線も作っているというイメージからすると「川崎重工業」ですな)が仲を取り持ったそうで、もともとそれ含みのチーム名だったようです。まあ、実質的にはカワサキがマシンを提供するプライベートチームのスポンサーにJRがついたってことなんですが、なんとなくF1のトヨタ+パナソニックみたいな感じがしないでもないので、応援にも力が入りそう(応援できる位置を走ってくれるのを祈るのみですが)。

日経BPに掲載されたJR東日本の関係者のインタビュー(「ライバルを味方に〜顧客は奪うのではなく創造する」という記事です)では「MotoGPという世界最速のバイクと世界最速の鉄道のひとつである新幹線のシナジー効果による集客を狙ったもの。今年の初めから計画していたが、例の1000円で高速乗り放題という施策のせいで競合関係が問題になり一時は撤退という意見も社内にはあった。しかし夏の北海道ツーリングに向けて、『バイクを貨物車で運び、ライダーは新幹線と在来線で八戸経由函館まで』、というパックを提供することで、需要の喚起を図りたい(超抜粋)」とのこと。2015年には函館まで新幹線がつながるので、むしろ飛行機より楽ちんそうです(それまでスポンサーを継続してくれるかどうかは別ですが)。

カラーリングはカワサキ色を捨てて、白・赤・青のはやてカラーになるようですが、それって伊藤ハムカラー(すいません、人様のサイトの写真に直リンク)っぽくて懐かしい、と私なんかは思ったりするのですよ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »