« げーん(@_@;)2 | トップページ | SR経過報告 »

マレーシアGP観戦会のレシピ

レース自体は博一が2位に入ってうれしかったのと、久し振りにロッシの底意地の悪い走りが見られて楽しかったので、まあ、よかったのではないかと。

で、例によってレシピですが、今回は大したことないです。

【ロシア風スモークサーモンのサラダ】
(1)ジャガイモをゆでて角切りに
(2)冷凍ミックスベジタブルは解凍
(3)上の二つをマヨネーズで和えて、塩・胡椒・カイエンヌペッパーで味付け
(4)(3)の上にサーモンを載せて、ゆで卵とトマトとレモンを添える
(今回はボールに(3)を詰めて形を整え、皿に盛った後、サーモンで覆っています。ちょっと豪華な感じに)

【ポーランド風ポテトパンケーキのシチュー添え】
(1)ジャガイモ500gを硬めに茹でて、粗くすり下ろす
(2)卵2個と牛乳50ccを加えてざっくりこねる
(3)小さめのパンケーキ風にまとめる
(4)多めのオリーブオイルで両面をカリッと焼いてできあがり
(5)今回は牛肉のビール煮を添えています

あとは、cicloneさんが持ってきてくれたレバーペーストとか、チョコポテチとか、とみたさんが持ってきてくれたオクラを焼いたのを除くと、例によってメタボだなあ・・・。

あ、とみたさんへマダムから伝言。「おいしい〜。とみたさんはいい人だ〜」とのこと。

|

« げーん(@_@;)2 | トップページ | SR経過報告 »

コメント

今回もおなかいっぱいご馳走になりましたheart04シェフありがとうございます
旅先で食べた料理を再現出来るなんてスゴイですよね〜!!
私なんか『おいし〜!』だけで、何が入ってるかなんて観察してないもんな;
久しぶりのカフェで美味しいもの食べながらゆったり観戦できて楽しかったです。notoGPクラスではゆったりしすぎた?(笑)
またよろしくお願いしますheart04

PS:映画の続きが気になるぞー!!

投稿: シィ | 2008/10/23 21:05

>シィさん
 映画の続きは新年会でどーぞ(笑)

投稿: とみなが | 2008/10/23 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/42872452

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアGP観戦会のレシピ:

« げーん(@_@;)2 | トップページ | SR経過報告 »