« しばらく日本を離れます | トップページ | ポーランド写真アップしました »

帰ってきましたよ

義妹の結婚式のために、マダムとその両親と一緒にポーランドはグダンスクに行ってきました。
共産圏だし、アヴァロンって押井守の映画の影響もあって(アヴァロンはワルシャワだけど)、もっと陰鬱な街かと思ったら、意外にも明るいリゾートな感じでびっくり、というか残念というか(笑)。

写真はその内、mixiにでもアップしますが、とにかくいい人たちにしか会わなかったし、食べ物もおいしかったし、いい思い出だけ持って帰れてよかった~。

異国の結婚式も楽しかったですよ。お食事の最中に喫煙者が勝手に退席して、外でだべってたり、大皿料理をだらだら食べたり、突然みんなで大合唱が始まったり。

ちなみに私が出会ったカップルはみんな女性の方がたくさんしゃべってイニシアチブを握ってました。例外なく。そこもおもしろかった。結婚式では新郎のおかあさんがスピーチをして、おとうさんはただニコニコしてるだけだったし。

会社用のおみやげは、ボルシチとかマッシュルームスープのカップスープ(ブランドはクノール)。かさばらないし、安いしで、大量購入。
自分用には、すっごく素敵なリキュール(というかウォッカ用)グラス。グダンスクは琥珀と銀細工とクリスタルで有名で、それを組み合わせた超バロックなやつです。次のカフェ開店時には皆様に自慢させてください。

|

« しばらく日本を離れます | トップページ | ポーランド写真アップしました »

コメント

お帰りなさいませ。
異国の結婚式、面白そうですね。

それにしても、義理の妹さんの作品、素敵~!
ボーっと眺めていたいです。
というか、小さいディスプレイ上ながら、ボーっと眺めていました。

投稿: Takeni | 2008/09/09 11:01

お帰りなさい♪
異国の結婚式、いいもんですね。(妹さまはなんてインターナショナルなんでしょうか!)
いいポーランドの旅になったようですね。
写真、楽しみにしてま〜すwink

投稿: ton | 2008/09/09 13:45

>Takeniさん
 身内の私が観ても、いい絵が多いです。
 小さいやつなら、まだ買える値段かもですよ(笑)。

>tonちゃん
 写真、今日中にアップしますんでお楽しみに〜。

投稿: とみなが | 2008/09/09 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/42422438

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきましたよ:

« しばらく日本を離れます | トップページ | ポーランド写真アップしました »