« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

日本GP

正直に言うと餃子と買い食いと帰りの渋滞ヘロヘロの思い出が強すぎて、なんだかレースがふっとびそう。イキイキ餃子は楽しかったし(おいしかったのもあるけど、食べるまで何が入っているかわからない闇鍋感が素敵)、買い食いは思う存分したし(三元豚を売ってる屋台の牛串は唯一竜鳳ではないので、すごくおいしいですよ。あとグラスタ裏のホットドッグ屋とダウンヒルの屋台のカレーもおいしかった)、慣れないシトロエンC4でへろへろになったのも強烈だったしね。

レースで一番印象的だったのは、ロッシがケーシーを抜く2〜3周前から、90度コーナーの走りが変わってきたこと。具体的には突っ込み重視からライン重視な感じ。
最初、4位くらいでとろとろしてたときには、「このままフィリップアイランドに持ち越す気か(笑)」と思ったのですが、2位に上がってしばらくしてから、走りをチェンジ。マダムに「ありゃー、ロッシ勝つ気だねえ」と話しかけてからすぐにトップに立ったんで、ほんとに組み立ててたんだと感心するやらあきれるやら。

2年チャンピオンから離れても、引退なんかしないで取り戻すのって、すごくかっこいいぞ。

250では、テレビだとわかりにくいけど高橋ががんばったですよ。あ、ゆーきの方ね。同じようにがんばったのが125の小山。どっちも性能が劣るマシンで、どうにか前についていって、時には抜いたりと、熱い走りでした。やっぱ現地観戦はそういうのがわかるんでいいな。

ところで次戦オーストラリアは生中継がないんだろうか・・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

餃子会事務連絡

餃子会参加予定の皆様へ

とりあえずホテルに到着したらとみなが宛にフロント伝言残しか、携帯に電話をお願いします。
ちなみに悩んだ末に、イロイロ餃子(028-634-6448)に決定しました。
8時からとみながの名前で予約してあります。まあ、それより早く行っても大丈夫かな。
東横インからは駅の反対側ですが、まあ、距離はそれほどないのでご心配なく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車の座席がひとつ余ってます>もてぎ

土曜日の朝6時に出発なんですが、車(309の代車のシトロエンC4)の座席がひとつ余ってます。
どなたかいかが?

なんならカフェに前泊もありですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮餃子会

来週末はいよいよ茂木で日本GPですが、うちは宇都宮駅前の東横インに泊まります。
ほかにも、にーさんとかJunさんとかが同宿なので、土曜日夜に餃子会をやります。
できれば、モヤシがデフォルトでついてくるとこがいいなあと思っていますが、場所は成り行き次第です。
参加ご希望の方はレスか直メを。

もてぎからコンボイしてホテルに向かうのもあり。(っつーか、自分が自信がないんで)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ポーランド写真アップしました

すんません、mixiですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきましたよ

義妹の結婚式のために、マダムとその両親と一緒にポーランドはグダンスクに行ってきました。
共産圏だし、アヴァロンって押井守の映画の影響もあって(アヴァロンはワルシャワだけど)、もっと陰鬱な街かと思ったら、意外にも明るいリゾートな感じでびっくり、というか残念というか(笑)。

写真はその内、mixiにでもアップしますが、とにかくいい人たちにしか会わなかったし、食べ物もおいしかったし、いい思い出だけ持って帰れてよかった~。

異国の結婚式も楽しかったですよ。お食事の最中に喫煙者が勝手に退席して、外でだべってたり、大皿料理をだらだら食べたり、突然みんなで大合唱が始まったり。

ちなみに私が出会ったカップルはみんな女性の方がたくさんしゃべってイニシアチブを握ってました。例外なく。そこもおもしろかった。結婚式では新郎のおかあさんがスピーチをして、おとうさんはただニコニコしてるだけだったし。

会社用のおみやげは、ボルシチとかマッシュルームスープのカップスープ(ブランドはクノール)。かさばらないし、安いしで、大量購入。
自分用には、すっごく素敵なリキュール(というかウォッカ用)グラス。グダンスクは琥珀と銀細工とクリスタルで有名で、それを組み合わせた超バロックなやつです。次のカフェ開店時には皆様に自慢させてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しばらく日本を離れます

パソコン持ってくから仕事は追っかけてくるけど(/_;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »