« 餃子会事務連絡 | トップページ | オイル下がりだったようで »

日本GP

正直に言うと餃子と買い食いと帰りの渋滞ヘロヘロの思い出が強すぎて、なんだかレースがふっとびそう。イキイキ餃子は楽しかったし(おいしかったのもあるけど、食べるまで何が入っているかわからない闇鍋感が素敵)、買い食いは思う存分したし(三元豚を売ってる屋台の牛串は唯一竜鳳ではないので、すごくおいしいですよ。あとグラスタ裏のホットドッグ屋とダウンヒルの屋台のカレーもおいしかった)、慣れないシトロエンC4でへろへろになったのも強烈だったしね。

レースで一番印象的だったのは、ロッシがケーシーを抜く2〜3周前から、90度コーナーの走りが変わってきたこと。具体的には突っ込み重視からライン重視な感じ。
最初、4位くらいでとろとろしてたときには、「このままフィリップアイランドに持ち越す気か(笑)」と思ったのですが、2位に上がってしばらくしてから、走りをチェンジ。マダムに「ありゃー、ロッシ勝つ気だねえ」と話しかけてからすぐにトップに立ったんで、ほんとに組み立ててたんだと感心するやらあきれるやら。

2年チャンピオンから離れても、引退なんかしないで取り戻すのって、すごくかっこいいぞ。

250では、テレビだとわかりにくいけど高橋ががんばったですよ。あ、ゆーきの方ね。同じようにがんばったのが125の小山。どっちも性能が劣るマシンで、どうにか前についていって、時には抜いたりと、熱い走りでした。やっぱ現地観戦はそういうのがわかるんでいいな。

ところで次戦オーストラリアは生中継がないんだろうか・・・・?

|

« 餃子会事務連絡 | トップページ | オイル下がりだったようで »

コメント

ふっふっふっふっふ。
いやー、今回のレースではロッシのかっこよさを再認識しましたよ。
信じてて良かったあ。(涙)

そうなのよね、あの90°コーナーの走りが綺麗なラインでね、ああ、強いロッシがここにいる!って確信できたんですよ。
ロッシの優勝、チャンピオン決定が生観戦できて、ほんとレースファンやってて良かったよおって思いました。

投稿: ciclone | 2008/09/30 01:01

現地からの速報ありがとうございました!
レース中は携帯握り締めてどっきどきしてました。
現地で応援出来なかったのは残念でしたが、
『小山、超がんばったよ』のメール見て嬉しかったです。
画面では見えない部分で、気合走りが光っていたのですね。
・・やっぱ現地で見たかったなー!!

投稿: シィ | 2008/09/30 12:22

>cicloneさん
 おめでとうございます。なぜか決勝当日は近くにいたのにお会いできませんでしたが、よかったですね〜。
 ここんとこ思い入れのあるライダーがいないので盛り上がりが今イチだったのですが、やはりロッシの美しい走りを見ると、生で見られてよかったって思います。

>シィさん
 小山、ほんとにがんばってましたよ。非力なマシンで、90度に突っ込んでいく様子は涙無しには見られませんでした。
 次シーズンはぜひ現地で!

投稿: とみなが | 2008/10/01 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/42634305

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP:

« 餃子会事務連絡 | トップページ | オイル下がりだったようで »