« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

騒音規制に対する国交省のパブコメ募集

またぞろ国交省が募集してます。

内容は前回とほとんどかわりませんが、加速騒音値が緩くはなっています。
とは言え、私のco-zyclon、アキシャルフローとかは×(まあ遡及しての規制はないみたいですが)、アフターパーツの認証も相変わらず難しそう(というかコストがかかりそう、というか天下り先をたくさん作れそう)なので、一応反対意見を出しときました。

内容はこちら

電子メールの場合はkankyo0802@mlit.go.jp宛に、氏名、所属、住所、電話番号、電子メールアドレス、意見を記入して送ってください。
ちなみに私の所属は「SRフォーラム主宰」としときました。何も会社名を書くことはないのね。

ついでに、前回のパブコメとそれに対する国交省の答えはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスGP

こぢんまり、しかも何にも用意しないで4人で観戦@カフェ。
でもおみやをいろいろ持ってきてもらったので充実してました>感謝!

で、レースは・・・、うーん、眠かったから良く覚えてないけど、250はおもしろかったですよ。
MotoGPクラスは・・・展開自体が眠かったよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら阿修羅丸

今日、CS90を発送しました。楽しいバイクだったけど、まあガレージもギムギムなんで仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆ツー

日曜はマイミクというかGP友達の木馬さん、にーさん、bikerさんと伊豆ツーに。
久々にマイペースで走る機会があったりして(って勝手にやっててすまん>みんな)、楽しかったのですが、後ろを走っている人々から「香ばしい匂いが」と指摘された上、にーさんによれば「高速のフル加速で一瞬白い煙がマフラーから」との目撃情報。

大事にボーナスをとっておいてホイールかCBかにつぎこもうと思ったのに・・・。

えーっと、8月3日のリアル何でも相談室のドナーエンジンは私のになるかもですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マダムのお芝居

よかった〜(TT)。

みなさまも是非!

詳細はこちら。

http://www.spiralmoon.jp/nftop.htm

チケットご希望の方は、こちらにコメントをいただくか、私あてに直メをいただければ手配いたしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月22日(日)イギリスGP観戦会@カフェ

いつものお店でも250ccあたりから放映してくれるらしいのですが、いかんせん終わりが24時前だときついかもな城南方面の方のためにカフェを臨時開店します。
ただし今回は持ち込み頼り。または、レース開始20時まではクラーラで飲み食いして、食後酒を楽しみながら観戦もあり。

参加希望の方はクラーラ希望の有無も含めてコメントください。

わたしも含めた参加者が5人以下の場合には、cbssさんの運転でいつもの店にみんなで行くのもあり(って他力本願ですが、たぶん私は昼間に酒が入る予定ですので)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋葉原

言葉もないけど一言だけ。

私が殺されてもテレビカメラのまえで私を語らないで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カタルーニャGP

あはは、なんだかいっぱいのんだのでけっかしかおぼえてないやぁ・・・。

ちなみにお品書きは

浜納豆、豆腐入り五目卵焼き、うなぎの白焼き、そーめん(麺つゆは自家製だい!)、砂肝の炒り煮、水菜の辛子和え、豚足(私が好きなのよ)、ハンバーグわさびソース。

あと持ち込みもので、tonちゃんから焼きアサリ、にーさんからモリワキ最中と焼酎、とみたさんから日本酒、なっしーさんからアイスベーグルってとこかな。

最後はみんなに片づけてもらって楽できたんでうれしいですよ。

ちなみに次回はかみささん頼りですが、店の手配がつかなければ、カフェを開店します。でも、飲み物以外はでないので、クラーラから仕出し(っつーか、みんなで取りに行く)か、ピザでもとるか、です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

CS90はヤフオク行き

そんなわけで、ヤフオクに出品しましたよ(半泣)。
ご興味のある方は直接メールを下さいまし。早期終了させますので。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85770107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日(日)カタルーニャ観戦会(@カフェ)のお知らせ

6月8日(日)のカタルーニャGPはいつものお店が使えないので、カフェ旗の台を開店いたします。
例によって領収書持ち寄り割り勘、ビールとソフトドリンクはキャッシュオンディリバリーです。

参加ご希望の方はレスか直メで。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »