« 誰かCS90とかNSR125Fとかいりませんか〜 | トップページ | そし〜て〜ぼくわ、 »

観戦会お品書き

えー、脱メタボなんて書いちゃったモンだから、むしろ苦労してます(笑)。

一応、こんな感じで、メタボ度は下がってるんじゃないかと。

○鶏の酒蒸し(こんどはちゃんと味をつけます)
○おから(自分が好き)
○〆鰺(さばは自分でつくるのは怖いので)
○タケノコとたらこの煮物
○五目卵
○冷や汁(これまた自分が食べたい)
○鮪のぬた

って、和食だけど、脱メタボになってるかしらん。しかも今回は全部料理本と首っ引きだ。
あと、野菜が例によって不足気味ですね。なんか考えねば。ほうれん草のおひたしとかでいいかな。

今のところの参加者ですが、
にーさん、cicloneさん、junさん、Takeniさん、cbssさん、tonちゃん、なっしーさん、Jeffさん、tomoさんと私で10人と。あと大阪から阿修羅丸を見にyuukiさんが来るので、一応11人前か。kg単位でものを買わないとな。

酒は白ビールがまだあるのと、日本酒1升5合と焼酎と泡盛とカルヴァドスとラムとリキュールがありますが、あとはご随意に。

|

« 誰かCS90とかNSR125Fとかいりませんか〜 | トップページ | そし〜て〜ぼくわ、 »

コメント


だから・・・

だから、優しく叱ってくれそうな女性は来るのかと聞いているんだ!!

投稿: はげ蔵 | 2008/05/01 01:09

>はげ蔵さん
 tonちゃんあたりどうですか?
 あと、遅くまでいれば、うちのかみさんが完膚なきまでに叩きのめしてくれるはず。少林寺黒帯なので、物理的にもいけます。
精神的には、劇団主宰兼演出家DEATHから人格崩壊まで…。

投稿: とみなが | 2008/05/01 01:51

む、むうぅぅぅ・・・

こ 、 今 回 は 遠 慮 し と こ う か な 。 。 。

投稿: はげ蔵 | 2008/05/01 01:58

お早ううございます。

NEWバッテリーを得て、ようやくアフリカ象が息を吹き返しました。

・・・と言うわけでお邪魔したいと思いますが、よろしいでしょうか?

ちなみにメタボな高濃度アルコールが余っているので持参いたします。

投稿: 赤い三角木馬 | 2008/05/01 09:41

奥様分も入れて、12個買ってけば大丈夫かな?唐辛子チーズケーキを食べてみた人のブログとか見ると、それなりに大きそうです。後半に出したらお腹いっぱいで食べてもらえないかもしれない(笑)。

あと、作れたら野菜系何か作って、前回おでん持って帰ったジップロックに入れて持って行きます。

投稿: Takeni | 2008/05/01 09:46

>木馬さん
 了解です。おまちしてます〜。

>Takeniさん
 一人減って一人増えたので12人分でOKです。楽しみだ〜。野菜ネタも期待してます。

投稿: とみなが | 2008/05/01 19:37

和食なんで一升瓶持っていきます。ちょっと変わり種かも。

投稿: Jun | 2008/05/01 20:20

>Junさん
 をを、ありがとうございます。楽しみにしております〜。

投稿: とみなが | 2008/05/01 22:48

うらやす組は、焼きアサリ持ってきますね←いつもと同じですが

投稿: なっし~ | 2008/05/02 21:26

>なっしーさん
 まいど楽しみにしてます~。
 あ、ツーの打ち合わせもします?

投稿: とみなが | 2008/05/03 00:34

了解で~す。
「るるぶ」持って行きます。

投稿: なっし~ | 2008/05/03 00:46

結局、ラム酒たっぷりレアチーズケーキになるような…Takeniさんの差し入れは焼きチーズケーキだろうか?

投稿: ciclone | 2008/05/03 19:33

>cicloneさん
 結局メタボだ・・・。

 今、冷や汁のネタを仕込み中。その後はおからとぬたの仕込み。
 ついでに明日は安売りしていて衝動買いした豚足も出します。

 チーズケーキがなくてもメタボな気もしてきたさ。

 いつもに比べて量は控えめですが(たぶん)、ご飯を炊くので、大丈夫かと。

投稿: とみなが | 2008/05/03 19:38

歳を考えずに無茶をしてるツケがまわってきたのか、とうとう疲れがたまって体が動かなくなってきたので、昨日の夜からひたすら爆睡。
やむを得ず、今日、観にいくつもりだったライブもパス。

むうぅ・・・

こんなことなら、カフェ旗の台に行けば良かったかも。

。・*・。(*ノД`)・*。

投稿: はげ蔵 | 2008/05/04 20:40

>はげ蔵さん
 くればよかったのに、くればよかったのに、くればよかったのに。
 Takeniさんも、にーさんも、楽しみにしてたのに。
 脱メタボだったのに。
 1200円だったのに。

 次回は途中でも良いので是非!

投稿: とみなが | 2008/05/04 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/41050196

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦会お品書き:

« 誰かCS90とかNSR125Fとかいりませんか〜 | トップページ | そし〜て〜ぼくわ、 »