« 観戦会お品書き | トップページ | CS90キャンセル入りました »

そし〜て〜ぼくわ、

一定年齢以上の方にはおわかりでしょうが、途方に暮れてます。

がびがび。

Wheel


がびがび。

Engine

がびがび。

Rear_shock





でも、救いはあるんで、
フォークには錆び無し。

Fork


しかも実走行でこれ!

Meter

















と、自分を鼓舞しても心が折れそうだ。


高崎で引き取って、東京まで搬送する間、なんども振り向きながら「いいのか、俺!」と自分に問いかけていました。

トランポの荷台に載せるのは3人がかり(ありがとうございましたfe26さん&お父様)。その前に固着したFブレーキキャリパーをはずしたり、なんだり。

うち着いてフロントブレーキが、やっぱりきかないことがわかって、急遽cbssさんに「めしおごるから来て!」とお願いして(電話が通じてよかった〜。感謝!)、ついでに湾曲ラダーもお借りして、2人がかりでなんとか降ろして、でも押すのも一苦労な重さ(って、フリクションがでまくってるせいもあるけど)。

当初、動くまでに2年って思ってたけど、5年かぁ?いや、早々にリモーションに放り込むのもありか?

ま、カスタムでもしながらぼちぼちやるさ〜(沖縄風味←でないと辛い)。

|

« 観戦会お品書き | トップページ | CS90キャンセル入りました »

コメント

いやいや、キョーレツですね。

アルミの白サビ、鉄のフツーのサビ。
タイヤはそのまま触れただけでひび割れしそうな、いい感じのオゾンクラック・・・・
コムスターホイールは危ないから一生懸命みがいた方がいいですよ。

頑張ってください。(笑)

投稿: 赤い三角木馬 | 2008/05/01 20:02

こ・・・この状態は・・・・オトナなら店に投げ込み推奨と思われますが。。。

投稿: KEI | 2008/05/01 21:18

>木馬さん
 わたしも現物を目の当たりにしたとき、思いました。これで当分ひまつぶしには困らない、と(泣笑)。

>KEIさん
 えー、とりあえず磨くだけ磨いて、油を落として、電装系を確認してから、対策を考えます。今のところ、前後サスとブレーキとキャブとマフラーは総取っ替え、外装は塗り直し、って感じですね。せっかくのボルドールなんですが。あとフレームも粉かなあ・・・。
 要するに全バラってことですけども・・・(泣笑)。

 たぶん、こないだのモーターショーに出てたCB1100とか発売されたら楽勝で買えるくらいの金額が出ていくような・・・。
 あー、SRのホイール交換計画はこれとは別に優先させたいなあ。

投稿: とみなが | 2008/05/01 22:53

あ・・・ あの歌、CD、ほしいなぁ。。。

投稿: はげ蔵 | 2008/05/01 23:35

このままそっと土に還すのも有りかと(笑)ウチのVTみたいに・・・

ま、とりあえず今度リモーションに遊びに来て下さいよ。
最近CB-Fの入庫も増えてるみたいだから、頼んでおけば使えそうな取り外しパーツを車両オーナーと交渉して安く譲ってもらう、とかも可能なんじゃないかな?

投稿: とみた | 2008/05/02 00:28

頑張れ! くじけないで・・・・・

お任せします。
煮るなり、焼くなり、お願いします。

投稿: fe26 | 2008/05/02 07:19

> 今のところ、前後サスとブレーキとキャブとマフラーは総取っ替え、外装は塗り直し、って感じですね。

ここだけ見ると、もう妄想爆発ですが(爆)。いくらかかるやら・・・そういえばね、昼会でも話してたんですよ。「CB-Fって何?」「さぁ?」「まさかホワイトハウスのあれじゃあ?」とかって。

あ、CB-F屋さん、一軒紹介しときます。
もちろんもっと近くにリモーションさんという強い味方もありますけどね。。。ご参考までに。。。

http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/

投稿: KEI | 2008/05/02 14:21

どう考えても、みんな楽しんでるよね・・・。

>はげ蔵さん
 そして、例のブレスを確認するですか?

>とみたさん
 っつーか、すでに土に帰りかけてますが(笑)。近々リモーションに行ってみます。まじで長期計画(投げ込むお金がないんで、長期になるんですが)でやりますよ。

>fe26さん
 いやいや、恨んでなんかいませんよ。煮るなり、焼くなりして、元の姿が見えないくらいなっても怒らないでね。

>KEIさん
 妄想禁止・・・。私もほっとくと妄想がふくらむんですが、思った通りにやると、ダンディ号の4気筒版になることに気づいて我に返りましたよ。
 基本リモーションでいこうと思ってますが、情報は大歓迎です。
 とりあえずサービスマニュアルを入手しないと。

投稿: とみなが | 2008/05/02 22:34

>KEIさん
 http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/column_vol01.html
のトップ絵みたいなのが理想だったんですが(笑)。

投稿: とみなが | 2008/05/02 22:36

 あの歌、あいちゅんずにあるのはカバーとカラオケ(笑)だけがあるというのはオトナの事情とはいえ合点がいかず、そのくせyoutubeにPVがフルであるというのもフクザツではありますねぃ。

 マニュアル...はまだ原本が手に入るんですね(羨)。

投稿: やへー | 2008/05/03 02:18

>やへーさん
 いやいや、マニュアルはたぶん復刻版ではないかと。
 来週末にオレブルで探してきますよ。

投稿: とみなが | 2008/05/03 19:29

 こんばんは お久しぶりでございます。
CBですかっ!
 CBは無理して廻すと・・・・・・
「ココロロ~ン!ココロロ~~~ン!!」と周期的な音がクラッチから発生します。
 音がするようでしたら、クラッチボス交換ですからね。
今のうちに用意しておきましょう。

投稿: 古くて壊れそう | 2008/05/03 23:39

>古くてさん
 お久しぶりです〜。
 いやはや、それ以前に、いろいろしなきゃならないことがあるので、クラッチの音が聞けるくらいになれば、大したモノですよ(泣)。

投稿: とみなが | 2008/05/04 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/41057363

この記事へのトラックバック一覧です: そし〜て〜ぼくわ、:

« 観戦会お品書き | トップページ | CS90キャンセル入りました »