« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

誰かCS90とかNSR125Fとかいりませんか〜

CB750Fがやってくるのとマダムが自転車に目覚めかけつつあるってので、CS90とNSR125Fを売りに出します。どっちも2〜3万円くらいになるといいなあと。

なーんで、欲しい方がいらっしゃったら手を挙げてくださいまし。

CS90(阿修羅丸)
 1964式。実はCL90のCS90外装付き。なのでミッションはロータリー式ではなくリターン式です。
 青メタを黒に塗り替えたあとあり。
 ブレーキシューとかキャブとかタイヤとかバッテリーは私が車外品にとっかえています。オマケで要OHの純正キャブとか、セレンとか純正ブレーキワイヤーとかサービスマニュアルとかおつけします。走行距離は不明。
 始動はキックのみで、ややコツがいりますが、まわせば(メーター読み)90km/hまででます。トミンサーキットでは「わけのわからない速さ」と、周りを大笑いさせた実力の持ち主。

NSR125F(サンタ・マリア号)
 えーっと、1990年式とかです。確か。走行は3000kmくらい(まじで)。ただし、フロントブレーキキャリパーのブリーダーボルトがなめてます。それなりに傷有り。
 ずーっと乗ってないので、キャブのOHとバッテリー充電は必須かと思います。とは言え、屋根の下で保管してますので、コンディションは悪くないかと。
 こちらはメーター読みで130km/hまででましたが、ヨイショメーターの可能性大。
 イタリア製ですが、ホンダなので、信頼はできます。
 こちらにもサービスマニュアルをオマケでおつけします。

まあ、お遊びで気軽に欲しい方にぜひ。興味があるってだけでもOKです。

誰も手を挙げてくれなかったらバイク王かも・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

次の観戦会は脱メタボ(目標っつーか予定っつーか未定だけど)

次の5月4日(日)の上海GP観戦会は「食は広州にあり」をテーマに中華!とも思ったのですが、シーズンオフに増えた体重を元にもどしたいので、脱メタボにテーマ変更です。

メニューはおひたしとかおからとか煮物とかがメインの予定。

むーん、デザートに再びタルトでもと思ったんですが、みんなのために涙を飲んであきらめるよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

水難の相

こないだの携帯水没につづき、会社のメインPCに缶コーヒーをぶちまけました。
おかげで仕事になりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カフェ旗の台、開店(上海GP)

5月4日(日曜)の上海GPは12時45分からの放映ですので、カフェ旗の台を開店します。

例によって、領収書持ち寄り割り勘、ビールはキャッシュ・オン・ディリバリーです。

参加ご希望の方はコメントか、私宛に直メで。

連休中なので、そのまま上映会もあり。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

予習

GWはレストア三昧。

Yosyuu

| | コメント (3) | トラックバック (0)

否!否!断じて否!

買ったばっかりなのに、またまた携帯(W53S)を分解してるのですが、これは私が分解好きなわけではなくて、単に客先の野外喫煙所でペール缶流用の吸い殻入れに水没させたせいで、電源が入らなくなったから仕方なく分解して、乾燥させているの図なわけです。

でも、電源は入ったものの、画面が死んでしまっているので、再び修理に。今回はさすがに有料だろうなあ・・・。

W53s


なーんて、しょぼーんとしてたら、今使っている洗濯乾燥機がリコールに。うへへ、最近また音が脱水時の音が大きくなってきてたんで、いいタイミングだぁ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロレンツォ楽しみ

昨日は某所で観戦会。

いやぁ、ロレンツォいいねえ。勝ったロレンツォと負けたダニ、ロッシ、それぞれのコメントが表情と裏腹で、おもしろかったですよ。
ダニも、ロッシも、勝てなくて残念だったって言ったのも楽しみ。

久々、ビアッジに比することのできるヒールキャラがきてうれしいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

チョコフレークの塩キャラメル味は焼酎に合う!
ただし40度くらいのやつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ETC移設成功!

どうしても耐えられない場所についていたETCを移設しました。写真はその内アップしたり、しなかったりですが、すっきり。
試走でも問題はなかったし。

でも、作業中に、3階のかんた君がパパといっしょにおでかけする時に、
 かんた君「ねえ、あれ、バイク、修理?」
 パパ  「そうだよ〜」
 私   ”びみょーに違うがまあいいか・・・”
 かんた君「またぁ〜?」
 私   ”orz”
ってなことがあった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暖かくなったらとたんに

症状再発。
出先でちょっと停めたらエンジンがかかりませんよ。
またディーラー持ち込みだな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロッシ凄い

2戦目にしてブリヂストンとのマッチングを作ってきて、ヤマハで一番、BSで一番。
上位4台がミシュランなのに、そこにBSを割り込ませるのはさすが・・・・と思ったのですが、イタリアのスポーツ紙「ガセッタ・デロ・スポルト」のサイトの写真をよーく見ると、




















Rossi_bs_or_michelin_2




まじっすか?

まあ、初戦でBSじゃあ不利とわかって、なりふり構わず(いったいどんな手を使ったのかはわかりませんが)ミシュランを手に入れるってのも、勝ちにこだわるロッシならではで、これはこれで、ちょっと凄いと思うのですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »