« ETC装着完了 | トップページ | 3月9日カタール戦 出席最終確認 »

SRのETC装着方法

昨日ナップスで装着してきたETCの詳細です。

装着場所はバッテリー横の小物入れですが、ここは本来ネジで留まっているので、手ではずせるように、クイックファスナー・・・のはずが、適当なサイズがなくてブレーキパッドのスライドピンを流用しています。

Betapin


ただ、目測を誤って、ネジの受け側が邪魔になっているので削りました。ほんとは8mmくらい必要みたい。

Nutcut


装着はこんな感じですが、向こう側にちょっとはみ出てます。

Box1


ただし、単純に切って出すだけだと今度は本体の接着面積が足りなくなるので、底面に切れ目を入れてもらいました>ナップスに感謝!

Box2


開けるとこんな感じですが、完全には開かないのでカードを入れるにはちょびっっとコツが必要かも。

Open


インジケータはメーターのサイドに目立たないように着けてもらってます。これはこれでいい感じ。

Indicator


しかし、問題はこの不格好なアンテナの取り付け。

Antenna


一応、ナップスでは動かさないように厳重に注意されてるのですが、ミラーに共締めって、普通にゆるんだりするので、まあ、その内、メーターパネルのスピードメーターステイあたりを活用して・・・。

|

« ETC装着完了 | トップページ | 3月9日カタール戦 出席最終確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/40342590

この記事へのトラックバック一覧です: SRのETC装着方法:

« ETC装着完了 | トップページ | 3月9日カタール戦 出席最終確認 »