« 今日のクラーラ(3/20) | トップページ | 犯人はおまえだ! »

幸福のゼロサムゲーム(しかも自分の中だけで)

クラーラのスタッフ総入れ替えでかなりがっかりしていたのに加えて、旗の台に住み始めてからずーっとお世話になっていた総菜パンがおいしい駅前のロンシェールが今日で店じまいだったり(カレーパンとかクロワッサンとかオリーブパンとか買い込んで冷凍!)、高いのはわかっていてもがんばってほしくて電池交換をあえて頼んでいた上原時計店(母親の形見の手巻きの時計を修理してくれたし、クォーツ時計の修理もできるという素晴らしい腕を持ったおやじさんがやっていた)も4月で終わっちゃうし(修理にださなきゃなんない時計は今の内に・・・)、なんだかしょぼーんなんですよ。
どうしてもどうしても取り戻したかった愛するものが戻ってくるのと引き替えみたい。まあ、幸せはゼロサムではなくて、差し引いてもすごく残るんですが。

|

« 今日のクラーラ(3/20) | トップページ | 犯人はおまえだ! »

コメント

大切なものって、いつのまにか自分の手をすり抜けどこかへと消えてしまう。
そしていつも、取り戻せないと気がついたあとに、ひとり、柔らかな痛みを感じる。

失いたくないなら自分から何かをしなけらばいけなかったのに、

抗えないと分かっていても、守ろうとしなければいけなかったのにと。

投稿: はげ蔵 | 2008/03/20 20:10

はげ蔵さん、そんな風に振り返ることができるのは素敵なこと。
大丈夫。
きっとどこかにマルちゃんがいるから。。
(あ、さっきテレビで絢香をみたけど、丸顔で少しタレ目だったよ。)

投稿: ton | 2008/03/20 22:25

ううむ、音楽界では、宇多田ひかるの顔の丸さと目のタレ具合がドキドキなんですが・・・

投稿: はげ蔵 | 2008/03/20 23:42

>はげ蔵さん
 取り戻せないと気づいたあとに、わたしの場合、痛みは常に暴力的です。柔らかいなんて、大してほしくなかったんだっ!(((((つД`)・゚・

>tonちゃん
 あと、一青窈も丸タレ?

>はげ蔵さん
 ほ ん と に ド キ ド キ し て ま す ?

投稿: とみなが | 2008/03/21 20:18

>> ほ ん と に ド キ ド キ し て ま す ?

   ・・・
          ・・・


ご め ん 、 ま た 嘘 つ い た 。 (。´Д⊂)


投稿: はげ蔵 | 2008/03/21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/40573849

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福のゼロサムゲーム(しかも自分の中だけで):

« 今日のクラーラ(3/20) | トップページ | 犯人はおまえだ! »