« 失敗は誰にでもある。大事なのはリカバリー | トップページ | 都筑昼会のお知らせ »

シュアラスターはやっぱいいわ

昨日は、うちで預かってるCBRで走るために、にーさんがやってきたのですが、私はその間、CSにかかりきり。にーさんが帰ってきてもまだCSいぢり中。
ってなわけで駐車場でお店をひろげていたので、ついでにCBRも磨くことに(いや、磨かせたんだな)。んで、思ったのは、SRはとにかく金属部分が多いので、磨き系はオートゾル(光りすぎない感じがお気に入り)、WAKOSのメタルコンパウンド(これは光らせたいところ用)、ラスターレース(スポーク用)、サムソンのコンパウンド(3種、切れ味良し)、花咲かG(フレームやらスイングアームやら色のついたところ用)等々、各種取りそろえてあるのに、ワックスはシュアラスターのみ。
しかし、CBRみたいなスーパースポーツにはやっぱぎらりと光ってほしいので、車にしか使ってないフッ素コート系をかけてみました(いや、かけさせたんですな)。














・・・気にいらん・・・。










結局、シュアラスターを上からかけることに(これは全部私が・・・)。

「なーんでこんなに面積が広いんだぁ〜」とぶつぶついいながら、でも、やっぱシュアラスターの方が落ち着いた輝きでいいですよ。






どうでもいいことですが、ステップとタンデムステップの梨地仕上げは錆び落としがやりにくいったらありゃしない。あれは、どうせはずしたり交換したりするんだからってんでコストダウンなんでしょうか???

|

« 失敗は誰にでもある。大事なのはリカバリー | トップページ | 都筑昼会のお知らせ »

コメント

どもども。
昨日は色々とありがとうございました。
道具も貸していただいちゃったし。

天気がよくなったらまた乗りたいわ~。
昨日は、あんなに寒いっていってたのにねぇ(笑)

投稿: にーさん | 2008/02/03 22:51

>にーさん
 事前に言ってもらえれば車の前に出しときますよん。いつでもどーぞ。

投稿: とみなが | 2008/02/04 21:16

よろしくお願いします~。
何ならケーキ付きでもOKですよ
飲み物は差し入れますんで(笑)

投稿: にーさん | 2008/02/04 22:17

>にーさん
 ケーキなんかを駐車場に放置したら猫が…。


あ、「あたしが来るときはケーキぐらい用意してまってろ」と…(´・ω・`)。

投稿: とみなが | 2008/02/05 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/17946838

この記事へのトラックバック一覧です: シュアラスターはやっぱいいわ:

« 失敗は誰にでもある。大事なのはリカバリー | トップページ | 都筑昼会のお知らせ »