« 今日のクラーラ(2/10) | トップページ | 川上弘美の「神様」 »

カスタムのトレンド(超個人的に)

こないだのhiderollさんレスにあったハードコア・チョッパー誌を立ち読みしたんですが(hiderollさんは発見できず・・・、前の号なのかしらん・・・)、いやぁ、いいですよ。いわゆるオールドスクール系には興味はないんですが、最近のは(というか、まあアメチョとか見ても、ですが)とにかく発想が自由で、なんか作り手が楽しんでる感じが素敵。はぎとり系というかシンプル系という点ではスカチューンなんかもそうだったんですが、その後の手の入れ方&気合いの入れ方が凄いですよ。
そういう意味ではパフォーマンスバイク誌(って、ハードコア・チョッパー・マガジンの増刊なんだ)とかに出てるドラッグパフォーマンス系のカスタムも気になります。

いや、SRでやろうとは思わないけど、125とか250くらいので、気軽に乗れる感じのシングルを使ってできたらいいなあ・・・。ハードコア・チョッパー・マガジンに出てたメッキフレームのGN125とか、すっげー欲しいし。

というわけで、超個人的にはこれからはアメリカーンなイカレっぷりの盆栽系が来る、ってゆーか、もう来てる。
ま、SR界でそこに一番近いのはこれですね。

ついでに、いま萌えているというか、久々に欲しい車はこれ。ウレタンバンパー仕様はヨーロッパの働き車みたいですごくかっこいい。これを黄色とか空色とかに塗ったら楽しそうだ。

|

« 今日のクラーラ(2/10) | トップページ | 川上弘美の「神様」 »

コメント

最近の車はみんな一体型バンパーですもんねぇ。
ウレタンバンパーの方が普通に車って感じがするんだけれども、なかなか無いですもんね。

おいらが欲しいMT車もどんどん無くなっていくし・・・。

投稿: にーさん | 2008/02/11 23:12

>にーさん
 タウンエースには5MTもありますが?

投稿: とみなが | 2008/02/11 23:57

いやいや。
個人的希望としては
1.MT
2.足回り堅め
3.バケットシート
4.4ドアセダンだとなお嬉し

っていう条件なんですけどねぇ。
最悪4ドアじゃなくてもいいんですが、スポーツカーじゃなくて、セダンが好き。

スポーツ系は乗ってみたい車だけど、所有するのは微妙。普通に探すとスポーツ系にいっちゃうんですよね(笑)

投稿: にーさん | 2008/02/12 00:36

新しいタウンエース、いいぢゃないですか!
なんかシトロエンあたりのでざいんっぽい。

あっ、ギャランVR-4(WRC出てた古いの)三菱ディーラーメカニック所有、エヴォタービン仕様、5万でかいませんかぁ?もうすぐ車検切れるみたいですが‥‥‥。

投稿: もちょい | 2008/02/12 01:11

なぜぢーぜるえんじんが復活してくれないのだ...
とボヤくお得意様達のつぶやきが聞こえそうですよ。

ワタシもそのひとりです...。

投稿: やへー | 2008/02/12 23:59

>にーさん
 荷物車だからサスは硬いし、シートは替えればすむのでわ?

>もちょいさん
 あや、もちょいさんには車ネタとは関係無く、チョップネタで(笑)。
 VR4は、かなり欲しい気もするんですが、うちの309より低年式っつーのが(笑)。309もWRCではないですがラリーには出てるし…。 ぁ、セダンでマニュアルでバケットシートで脚周りがしっかりした車を欲しい人に心当たりがあるので、打診してみますよ。(笑)

投稿: とみなが | 2008/02/13 00:50

>やへーさん
 禿同。
 わたしもクリーンディーゼル仕様待ちです。
 たぶん、燃費もトルクもいいはず。
 まあ作ってるのがダイハツなのでディーゼルまで手が回るかどうか微妙なとこですけど。

投稿: とみなが | 2008/02/13 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/40088886

この記事へのトラックバック一覧です: カスタムのトレンド(超個人的に):

« 今日のクラーラ(2/10) | トップページ | 川上弘美の「神様」 »