« こんなものを始めました | トップページ | ノーマル乗りたい病 »

素人目でも

フィギュアスケートって全くの素人で、「ミシェル・クァンってエロだよね」と言ったら、フィギュア好きの友達に「彼女はミス・パーフェクトってくらい氷の女なのに、なんだその言いぐさは」と言われたくらい。でも、今日のNHK杯の安藤美姫は、最初っから気合いが入っていない感じで(カルメンなのに、あの目つきの弱さがね)、さらにジャンプの前に、なんか躊躇しているように見えたわけですよ。
結果はご覧の通りってことで、意外にわかるもんだなあ。

で、なにが言いたいのかというと、以前書いたように、AAA号リモーション号のハンドリングの良さは、素人の私でもよくわかるわけで、すごくショックを受けたのですが、オーリンズのリアサスのスプリングの番手を下げただけで、同じハンドリングの良さを実現できたと思うのは、素人なりに間違いはないんではないかと。いや、まじいいですよ。

みなさん、480-01をデフォルトでいきましょう。

奇しくも今月と来月のバイカーズステーション誌はサスセッティング特集。

とは言え、ミシェル・クァンがエロだって気持ちは変わりませんが。

|

« こんなものを始めました | トップページ | ノーマル乗りたい病 »

コメント

バイクもスケートも詳しくないですが、うーむ。エロいのは、わかる気がします。

そういやAAAさんって比較的近いとこにあるのに行ったこと無いや。同じバイパス沿いのカワサキ系ショップの仕事はさせてもらってるんだけど。
営業に行っとかねば。つか、営業に行っといてください(怠け者)。

投稿: hideroll | 2007/12/03 09:39

>hiderollさん
 営業(笑)。

 えーっとぉ、AAAさんはSRしかやってないし。

 エロいバイクが好きな感じはしないし。

 私は好きですが。

 ちなみに、私の中で最もエロなバイクは・・・うーん、タンブリーニのアグスタ750かなあ。実物を始めて見たときに、なるほろアグスタオルガンとはこのことかと思いつつ、オーガン・・・って思ったですよ。

投稿: とみなが | 2007/12/05 23:27

エロって・・・(笑)
ミシェル・クァンは、そのお友達のいう通り、氷の女王ですよぉ(笑)
確かに、カルメンにはカルメンの情熱的な表情が必要。目つきは観客をとらえる重要なカギです。また、柔軟な背中、しなやかな手の使い方、足先までの配慮ができて、カルメンが出来るんだと思う。
美姫ちゃんも大分大人っぽく踊れるようになったけど、足りない何かがあるんだよなぁ。
私も厳しい意見だな・・・。でも、フィギアスケート、好き。

投稿: ton | 2007/12/06 15:55

>tonちゃん
 え〜、エロくないのかなあ・・・。ちなみに私が怒られた相手も女友達なんだけど、視点がちがうのかも。
 安藤美姫にエロは感じないんだけどね。
 で、彼女に足りないのは心の強さではないかと。まあ、ビアッジみたいなもんで・・・。

投稿: とみなが | 2007/12/07 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/17243722

この記事へのトラックバック一覧です: 素人目でも:

« こんなものを始めました | トップページ | ノーマル乗りたい病 »