« オークション出品中 | トップページ | 誰が銀塩派だとぉ??? »

ジョージアのプロジェクター 到着

結構、ジョージアのプロジェクターで検索をかけてくる方が多いので、とりあえず、スペックと感想を書いておきます。

スペック
 コントラスト比 600:1
 輝度 300ルーメン
 ランプ 75Wハロゲン

インターフェイス
 ビデオ、コンポーネントビデオ、S-ビデオ、VGA、ステレオラインの各入力とヘッドフォン出力

台形補正とか気の利いた機能はなし。でも困らないのでいいや。

ってなわけで、景品としてはそれなりかな。

で、画質についてはまだスクリーンを調達していないので、なんとも言えませんが、シーツに移してみた限りでは、そこそこ。ただし、うちは照明がかなり暗い方だと思うのですが、ちょっとでも灯りがついていると、とたんに見えなくなるので、昼間の観戦会というより、夜の上映会向きです。
また、DVDもときどき再生がつっかかることがあるので、いっそDVDプレーヤーから出力して、プロジェクターとして割り切って使った方がいいかもしれません。(それで、DVDプレーヤーから音声出力をステレオに出せば、相当気持ちいいんではないかと)

早速明日調達に行ってきますよ。
久々秋葉原かな。

ちなみに予想通り中国製だけど1年保証付きでした。

あ、それとPALも再生できるので、ヨーロッパでDVDを買ってくるのも可。

|

« オークション出品中 | トップページ | 誰が銀塩派だとぉ??? »

コメント

ルーメン???初めて聞く言葉だ。
ルクスとは違うんだよねぇ。
Wiki先生に聞いてみたが、よく解りません。

投稿: にーさん | 2007/11/23 18:39

>にーさん
 ルーメンって要するに明るさの単位ですよん。まあ、大して明るくないと思う・・・。

投稿: とみなが | 2007/11/23 21:58

ルーメン???初めて聞く言葉だ。
ルー大柴とは違うんだよねぇ。
「ルー大柴」・「男」でWiki先生に聞いてみたが、よく解りません。

投稿: はげ蔵 | 2007/11/23 23:19

>はげ蔵さん
 ほら、あれですよ、ブラックなブラザーが「ヨ〜メ〜ン」って言ってる、あれ。あれみたいなもんです。

投稿: とみなが | 2007/11/24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/17155834

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージアのプロジェクター 到着:

« オークション出品中 | トップページ | 誰が銀塩派だとぉ??? »