« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

めでたいっちゃ、めでたい

ビアッジ様はドゥカだそうで。

1198なので、それなりに戦闘力のあることを強く期待するのだけど、ワークスにはかなわんのではないかしらん。っつーか、ワークスじゃなくてもいいってことは、ビアッジ様も丸くなったってことなのかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

喜んではいるんだよ

中野真矢がグレシーニ+BSで来シーズンってのは、そりゃあ朗報ですがね、ビアッジの居場所は(泣)。
インテリさんにはこんなこと言われてるし・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

19台目はV-MAX

小林ゆきさんとこの現地レポでは、19台目の隠し球はアルミ削りだしのV-MAXだそうで・・・。

だぁぁぁぁ。 SRはどうしたんだぁぁぁぁぁ。



単に間に合わなかっただけと言ってくれ>ヤマハ様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微熱状態で考えること

ってのは、ろくでもないことが多いのですがね。

その1
 SRってのはプリティ・ウーマンとか紫の君みたいなもんではないか。

その2
 CSのVMCでちょうどシャニード・オコナーの特集をやってたんですが、この手の「難儀な女」ってのがどうも自分は好きらしいってことに改めて気づきましたよ。その他の芸能人で言うと、ビョークとかウィノナ・ライダーとか。
 パッション趣味という言葉を作っていて、これはパッション=情熱的、ではなくて、パッション=受難、という意味で、難儀な女(または男)をついつい選んじゃう心持ちなんですが、いやはや、私もそうなのかもですよ。

ちなみに微熱が下がったら削除するかもですさ、こんな記事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マレーシア観戦会

…は、諸々の事情により中止になったのですが、主に私のアレルギー性気管支炎だか風邪だかが治らないから。
げほげほ。

前回の観戦会のときから引きずってましたので、みなさまご養生くださいまし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラーラ、新メニュー展開

クラーラのアンティパスト(前菜)が、ちょっと前から超充実、というか420円というお得メニューが増えてます。以前から、オリーブとかピクルスなんかは420円でしたが、こんどは砂肝のコンフィとか、パルメジャーノとかゴルゴンゾーラとか牛すじの煮込みとかよりどりみどり。さらに1ドリンク+前菜プレートで1000円という「バカリセット」も新登場。バカリってのはバール(立ち飲みコーヒー屋)の居酒屋版って、要するに立ち飲み屋のことらしいです。
その他、2100円と3675円のコースも。どちらもお得感いっぱい。後者はパスタに肉or魚がついてるので食べきれないかもですから、2人で行って、2100円コースと3675円コースをオーダーして、肉か魚をシェアするのも手かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランド・アイデンティティというもの

まあ、基本的に(高級)ブランドものってのは極わずかしか持っていないのですが、どうしてもほしくて買ったものは、当然気に入っているわけで、大事にするというより使い倒すことになるわけです。

私と休日にお会いしたことのある方は、いつも同じバッグをたすきがけにしているのに気づいているかもしれませんが、あれも数少ない高級ブランド品。実はダンヒルのモトリティーズという、昔の車やバイクで移動していた時代をモチーフにしたキャンバスと革のコンビのバッグなんですよ(まあ、割と安い方ではありますが)。で、そのバッグのストラップと本体の境目(は、革とキャンバスの境目でもあって)が、丁度バイクに乗ったり、普通に使ったりする時に腰に擦れるあたりで、ほつれてきちゃったんで修理に出したのです。まあ、バイクウェアは革だったり、コーデュラナイロンだったりして、キャンバスへの攻撃性が高いことも原因でしょう。

ってなわけで、私としては擦れるところを革にしちゃってほしかったのですが、修理に出したときのお店の話としては「本社(英国)の方針として、基本的にデザインを変えるとダンヒルのものじゃなくなっちゃうんで・・・」とのこと。
でも、状況を詳しく説明したらこちらの要望を聞き入れてもらえました。

で、ここで思うわけですよ。「ブランドのアイデンティティはデザインやらマークじゃなくて、顧客の要望への応え方や、ものの使われ方に対する真剣な考察にある」と。
要するに、バイクで使うにはほつれたところを革にするべき=デザインより優先すべきという英断が(ことによったらショップの考えかもしれませんが)できるというのがブランドの真の力なんだなあと思い知らされたのでした。
いやぁ、すっごい金持ちになったら、いろいろ買いますよ>ダンヒル様。
っつーか、フルオーダーすりゃいいのか、自分SR用リアシートバッグとか(ポワーン)。

ちなみにかのルイ・ヴィトンもフルオーダーが(当然ながら)できるらしいですぜ。いくらかかるか知らんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンズ・ラビリンス

ダウナーモードに入っているので、ダウナーな映画を観ようとパンズ・ラビリンスを観てきました。微妙に期待外れなレビューはこちら。まあ、ダウナーはダウナーでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金の羅針盤 一気読み

三部作文庫で各上下巻、計6冊一気読み。いやぁ、満足満足。
レビューは例によってこっちで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み頃は10年後

うちのベランダの金木犀の花をぜーんぶ収穫して金木犀酒を漬けました。とりあえず半年後くらいに花を取り出して、まともな味になるのはたぶん10年後ですが。

ちなみに前回のは03年かぁ・・・。単なる偶然ですがね。

Kinmokusei


| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィリップアイランド

まあ、カフェ旗の台で観戦会をやると、ろくにレース展開を覚えていなかったりするのですが、それにしてもTakeniさんもお書きの通り「good old daysのようにロリスとバトルできると思ったんだけど」という、なんというか枯れたロッシのコメントがねえ。
ビアッジあたりが復活しないといかんのかしらん。というかヤマハもミシュランもがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシアGP観戦会のお知らせ

10月21日(日曜日)にマレーシアGP観戦会をカフェ旗の台で開催いたします。
今回は時差があるので昼間の12時45分から放送スタート。

例によって、持ち込み領収書制+ビール類キャッシュ・オン・ディリバリーでいきます。

鈴鹿の全日本最終戦とかぶっていますが、お時間のある方はご参加下さい。

参加希望の方は、こちらにレスをいただくか、直メでよろしくお願いします。

今のところ、とみたさんとcbssさんとTakeniはデフォルトで員数に入ってますが、無理そうならまたご連絡を。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今、気づいたのですが

ノリックって、全日本とWGPとWSBと全日本を通じて6勝しかしてないんだ・・・。
いや、わかっていたような気もするんだけどね。

そんなとこも好きだったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄雄のように貪り喰えと・・・

昨日から咳が止まらなくて喉も痛いので、いつもの秋のアレルギーかと思って会社の地下のクリニックに行ったら微熱があって、どうも風邪らしい。
ってなわけで、まあ気管支の拡張剤とかなんやらをもらってきたのだけれど、それとは別にいつも飲んでる薬もあって、夜に飲む分だけでこんなことに。

肝臓に悪そうだ。

Drugs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノリックが亡くなりました。

全日本で最年少チャンピオンをとってから、ずっと見ていた大好きなライダーでした。勝てなくてもドキドキさせてくれました。

交通事故死なんて悔しいです。もっと一緒に夢を見たかったのに。
今年はそんなことばっかりな年になってしまいました。
なんてこった。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

焦らしてなんの得が・・・

ヤマハがモーターショーへの出品車両を公開しつつあるのですが、全部で19台の参考出品とのこと。内、既に17台が公開されてます。

こないだまでは、シルエットの中にSRの姿が見えたのですが、今回はそれが動画になっていて、見えもしません。
さあ、残りの枠は2台。インジェクションSRは間に合うのか?(まるでGPのシート争いのようですけど)
っつーか、だんだん心配になってきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには政治ネタ

ここんとこCSばっかりで、ろくにニュースも見てなかったんですが、久し振りに我が国首相、福田-なりますし-康夫くんの答弁を拝見。なんだなんだ、官房長時代の少し斜に構えた受け答えはどこに行ったんだ。あの、人を小馬鹿にした感じはいいなあ、と思っていたのに、つまらん。すごくつまらん。あれじゃあ官僚作成原稿を読んでるだけじゃないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/14 フィリップアイランド観戦会のお知らせ

フィリップアイランドはオーストラリアで開催のため11:00からとなります。ってなわけでいつものお店が使えないので例によってカフェ旗の台を開店いたします。

日時:10/14(日) 11:00〜(放送開始は10:45からです)
場所:カフェ旗の台(場所をご存じない方は私宛に直メかmixiのメッセをくださいまし)

まあ、今回は昼間なので、軽めにいくってことで・・・、いや、お昼を挟むのでいつも通りにメタボでいきましょう。ただし、お店が開いてないのでクラーラの仕出しは無い予定です。ご要望が強ければ250とMotoGPの間に取りに行くってことも可能ですが。

今回も前回同様、領収書制でいきますので、持ち込みの方は領収書をお持ちくださいまし。

カフェでご用意するのは、
<飲み物>
●ビール(また白ビールを入手できればしておきます)
●前回の残りのお酒(日本酒、焼酎、ラム、ジン)・・・スコッチはもうないです。ごめんなさい>とみたさん
●ソフトドリンク(わさびラムネ、カレーラムネ 少々)

<食べ物>
●まだあるぞ、の「あんかけスパ」・・・今回はちゃんと油で炒める予定なのでモソモソにならないかと
●ニョッキ(前回出さなかったし)
●サラダ(生野菜:きゅうりは抜きますよ)
●スナック類(ポテチ系)
●あとは人数に応じて何か考えます

<持ってきて欲しいもの>
●氷(3袋ほど)
●ソーダ(甘くないやつ)
●ソフトドリンク類
●人数によっては食べ物

参加ご希望の方は、こちらにレスを下さいまし(直メ、ミクシメッセも可ですよん)。

今回は15:30放送終了ですので、その後、日本GPの反省会(ニッキー・ロッシに替わって)を行います。
さらに余裕があれば昔のビデオも流しますので、ご希望があればどうぞ。

なお、うちの309(A.K.A.クリストフIII世号)が戻ってきているので、お車でいらっしゃる方は近所のコインパーキングをご紹介いたします。それとバイクの方は事前にお知らせ下さいまし。たぶん、うちの駐車場に停められると思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SR何でも相談室 新URL稼働開始です

先ほどより、新相談室が稼働を開始いたしました。

新URLはhttp://www.sr-nandemo.info/c-board.cgi
です。

なお、これまでの相談室はレスのみ可能となっていますので、新規投稿は上記URLにてお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »