« きゅーん | トップページ | 沼田憲保選手 »

カフェ旗の台開店のお知らせ(9月16日ポルトガルGP観戦会)

来る9月16日のポルトガルGPですが、スカパーのパーフェクトチョイスで19時30分からです。というのも時差がいつもより1時間+な上に、現地でのスタートが何故だかいつもより1時間遅れで、トータル2時間遅れになるからです。
となるとMotoGPのスタートは23時。終電が心配!という方のために「終電関係ないよ、とにかく朝まで飲むか、眠くなったらそこらへんにころがってて」をコンセプトに、カフェ旗の台を開店いたします。GP終了後は昔のビデオでも流しますかね。

なお今回は一部方面より強い要望のあるクラーラからの仕出しも計画中ですので、人数を把握したいと思います。例によって、コメントか直メかミクシのメッセージで私宛にご連絡くださいまし。

さて、前回は会計がてきとーすぎましたが、今回は領収書システムを導入します。ご自宅からのお酒やお料理の差し入れは領収書をもってきてくださいまし。みんなで割り勘しますので。(余った酒はカフェ旗の台で買い取りますので、強い酒をもってきそうな、とみたさんとか、とみたさんとか、とみたさんとかも安心してください)


なお、現時点でみなさまにご提供できそうなのは、

酒類:酔鯨1升、吟醸酒ちょっと、トルコの怪しい酒、紫蘇焼酎、スコッチ、ラム、ジン、梅酒、その他リキュール類(ここまではこないだのSR観戦会の余りなので無料提供予定、飲み残して悔しいSR関係者はぜひご参加を)。あと、買い置きの赤ワインと白ワインが1本ずつあるので、これも無料提供します。
ビールについてはうちでドライ以外を買っておきますのが、こちらはキャッシュ・オン・ディリバリー制にします。

食べ物:ニョッキのバターソース、パスタ、あとサラダとかエビのニンニクオリーブ炒めとか、なんか考えておきます。

クラーラに関しては、基本的にピザをテイクアウトしますが、オイルサーディンが欲しい方は事前申告をお願いします。で、オイルサーディンな人は500円増しくらいかな(いつもの店のバーガーだと思ってください)。それ以外のクラーラ分は1人1000円くらいでいこうと思います。

というわけで、いつもの店のミニマム3300円にはいかないくらいを目安にしたいので、もし何か持ってきてくださる場合は1500円〜2000円を目安にお願いします。もちろん手ぶらも歓迎。一応こちらも予定を事前申告してくださいまし。それに合わせて仕出しの量を考えます。

なお、とみながは9月6日から15日夕方までネット環境が劣悪なところに逃亡しますので、オイルサーディンが欲しい方は9月6日の朝10時までに参加表明をいただければ確実にありつけます。まあ、多めにたのんで、余った分は私が独り占めしてもいいんですが。参加表明自体は15日中でもドタ参でもOKです。

駐車場関係ですが、309が当初思われていたより重症なので不在の可能性大。たぶんバイクの5台や6台は停められます。またコインパーキングも近隣に豊富にありますので、4輪で来られる方はそちらをご利用くださいまし。

あ、それと、いつものお店でも観戦会は開催されるもよう。終電大丈夫とか、歩いて帰れるとか、3時まで飲んであとはファミレスなり漫喫なりで時間つぶすもんねとかいう方は、そちらもありですよん。

|

« きゅーん | トップページ | 沼田憲保選手 »

コメント

先日はお疲れ様でした。何とか物は投げずに・・・あ、帽子投げた。

16日ですが、終電に乗れる(0:40)のでカフェ旗の台におじゃまします(本当に乗るかどうかはその時次第で)。

近いんだから何か作ってお持ちしようと思っていますが、その辺も検討中ということで。

よろしくお願いします。

投稿: kazuhi | 2007/09/04 22:18

>Kazuhiさん
 うい、お待ちしております。
 で、オイルサーディンはいかがいたしましょう。

投稿: とみなが | 2007/09/04 22:31

もちろんお願いします。
余ったら引き取りますよ(笑)

投稿: kazuhi | 2007/09/04 22:46

安心しました。な〜んて(笑)
強くて旨い酒は結構安いんですよ〜、お気になさらず。ほぼ自分用だし。
次は、カフェ旗の台の在庫状況を聞いて補充致します。
強い酒が減ってなければCAVAとかがイイかな?

あ、オイルサーディンはモチロン要りますです!

投稿: とみた | 2007/09/05 01:17

ハイハ~イ!!
オイルサーディンお願いします。

投稿: にーさん | 2007/09/05 15:45

>kazuhiさん
 ほい、りょーかいです。多めに頼んでおこうかな。

>とみたさん
 今のところ、ロンリコはほとんど残ってます。ジンとスコッチは半分くらいです。CAVAもいいですねえ。一応ASTIはありますが、にーさん号の命名式に使うかもなので。

>にーさん
 参加表明なしに、いきなりサーディン(笑)。
 というわけで、CBRの名前を考えておくといいよ。

あと、ひろむさん&JUNさんからもオイルサーディンのご要望がきてます。とりあえず、これで6本か。

明日の10時30分くらいにクラーラに電話しますんで、絶対確保したい人はそれまでにレスか直メをお願いしま〜す。

投稿: とみなが | 2007/09/05 22:30

とりあえずオイルサーディンは10本確保しました。

では、しばらく留守にしますが、参加希望の方はコメントをよろしくです。

投稿: とみなが | 2007/09/06 10:57

うはっ!!失礼。
オイルサーディンに目が釘付けだったもので(笑)
もちろん参加で(笑)

バイクの名前どうしよう・・・。

投稿: にーさん | 2007/09/06 12:09

>にーさん
 募集するという手もあるよ。たいへん危険ですが(笑)。


あー、今頃、空の上だったはずなのに、翼の付け根から燃料もれで、機材変更、出発5時間遅れですよ。

せっかく台風が来る前に出発できると思ったのにぃ┐(´~`;)┌

投稿: とみなが | 2007/09/06 14:29

やっと旅行の片付けが終わりました。ふぅ。

で、いまのところの参加者は、

kazuhiさん
とみたさん
にーさん
ひろむさん
Junさん
CBSSさん
なっしーさん+1
とみなが

ってなところですか。

じゃあピザは4枚ほどたのんでおきます。

他に、あんかけスパとニョッキと野菜ものがあるので。

酒も「超酸っぱい自然醗酵ビール」を買ってきました。焼酎もきます。

仕出しは125の直前の予定なので、暖かいピザが食べたい方はお早めにお越しください。あと、搬送要員も3名ほどお願いです。

250とモトGPの間とも思ったのですが、それだとかなり遅くなるので。

投稿: とみなが | 2007/09/15 19:47

ドタ参予定でお願いします
250に間に合うくらいに行けるかな?

投稿: かみさ | 2007/09/15 21:10

>かみささん
 りょーかいしました。
 ピザは残っていないと思うけど、オイルサーディンは残しておきますね。
 これで、10本が全部はけました〜。

投稿: とみなが | 2007/09/15 23:03

お疲れ様でした>とみながさん 参加者のみなさん
私は終電で無事帰宅できました。(熱があったのであんまり飲んでいなかったからですが・・・)

料理もお酒も普段食べられないようなものばかりで、どれも本当においしかったです。
今度はクラーラで、ですね。今度の金曜日?

みなさん無事に帰られましたか?惨状を見てしまったので・・・あ、片付けまったくしなくてすいません。

次にお会いするときには費用の請求をお願いします。放っておくと忘れるタイプですので(笑・・・笑えないな)

こじんまりした観戦会(飲み会?)も楽しかったです。ありがとうございました!

投稿: kazuhi | 2007/09/17 09:05

>かずひさん
 お疲れ様でした。まだ、あらいやすさん、とみたさん、にーさんの3名が床に転がっています。今10時30分ですが(笑)。
 清算は、かずひさんはキャッシュバックありですので、むしろ私が忘れないようにしないと、です。

 次のカフェオープンは、フィリップアイランドの予定です。昼間の放映なので、相当遊んでも電車で帰れますし、またお付き合いくださいまし。

投稿: とみなが | 2007/09/17 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16336967

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ旗の台開店のお知らせ(9月16日ポルトガルGP観戦会):

« きゅーん | トップページ | 沼田憲保選手 »