« 気持ちはわかる | トップページ | 昨日のレシピ »

SR飲み会

昨晩20:30あたりからだらだらと始まって、終わったのが今朝の8:30。ちょうど12時間でしたね。結局、いつもの夜会に酒と飯がついただけという感じもするのですが、ディープでした。

しかし、この暑いのに、9人も大の男が集まったので、冷房の設定温度を19度とかにしても、室温29度(笑)。いやぁ、暑くてごめんなさいですよ。
ちなみに、昨日のお品書きはこんな感じ(参加できなかった方は悔しがること)。

(1)クラーラから仕出し
 −ピザ(ゴルゴンゾーラ、アンチョビ、クラーラミックス、水牛マルゲリータ)
 ーオイルサーディン(10本!)

(2)カフェ旗の台でご用意
 ーディップ(エビ&卵&アボカド、ツナ&タマネギ)
 ーチリオイルサーディン、タマネギ添え w/ドイツ製ライブレッド
 −さらしタマネギ
 ーシシトウおかか醤油炒め(シシトウはとみたさん持ち込み)
 ーニョッキのバターソース
 −名古屋あんかけスパ(オムレツ&ソーセージ>にーさんに感謝!瞬時になくなりましたが、パスタに対してソースが足りなかったのは、ちょっと私がけちったからです。みなさんごめんなさい)

(3)みなさまの貢ぎ物系
 ートマト(とみたさんが丹誠込めて育てました)
 ーイカ一夜干し w/にんにく風味マヨネーズディップ(福永君に感謝!一昨日まで島津沖で泳いでいたのを昨日一夜干ししたやつらしいですが、信じられないほど美味!)
 −餃子&チャーハン(笹本さんがうちの近くの東秀で入手)
 −うまい棒サラミ味(30本未開封で残ってるんですがどうすれば?>ひっきーさ〜ん・・・笑)

(4)お酒たち
 ージン、スコッチ、ラム(115プルーフ!)、ウォッカ、焼酎(紫蘇、イモ)、日本酒(いいやつばっかり!)、その他ビールやらワインやら(みなさま感謝!)

ってなわけで、相変わらずおそろしくメタボな上に、観戦会と違って、女っ気なしだったせいか、醸造酒より蒸留酒の消費量が激しいという、まあ、なんですわ(笑)。

参加人数9人で、1人は終電で帰って、1人は深夜にバイクで帰って、1人は「次の日仕事だから深夜には帰る」と言いつつ7時ごろに自転車で帰って、あとはずるずると朝までおつきあいいただきありがとうございました。途中から日テレのチェコGPを見たり、GPの録画を流したり、あげくの果てはAXNでデッドゾーンを流しっぱなしにしたりで、一方、SRの話やら、SRの話やら、SRの話やら、ちょっとは仕事関係の話やら、あとはチタンネジ64チタンネジの話やら、SRの話やら、そりゃあ充実してましたさ。

しかも今回は私より包丁さばきが上手くて、洗い物の手際のいいF君が参加してくれたので、めちゃめちゃ楽しく、かつ楽させてもらいました。さすがに完徹あけの朝7時に洗い物をするのは辛いなあと思ってたら、ちゃっちゃとやってくれたし。

さらに、持ち込み酒も多くてうれしいですよ。
あ、カフェ旗の台のボトルキープ期間ですが「あなたが思っているより短い」ということしかわからないので、特においしい日本酒やらおいしい焼酎やらおいしいスコッチやらおいしいカンパリやらを置いていってくれた皆様、ご注意をば。






9時に寝て11:30に起きてから、またクラーラにお礼がてら昼飯くいにいっちゃいましたよ。座って、開口一番「すいません、大きいグラスでお冷や下さい」。いや、そんなに飲んではいないと思うんですが。

|

« 気持ちはわかる | トップページ | 昨日のレシピ »

コメント

おお、あんかけは好評でしたか。
よかったですわ。
じゃあ、とみながさん家で観戦会に参加できそうだったら、手みやげに持って行きます→いつだろう(笑)

一夜干しとオイルサーディン、喰いたい!!

投稿: にーさん | 2007/08/26 20:18

>にーさん
 ありがとうございました。大好評でしたよ。じゃ、次の観戦会では、いろんな種類で作りますわ。

 一夜干しはもう私にはどうにもならんのですが、オイルサーディンは頼めば作ってくれることがわかったので、いつでも。みんな、まるごと一匹ってのに驚いてましたが(笑)。

投稿: とみなが | 2007/08/26 20:56

昨日はお疲れさまでした〜、相変わらず美味い物沢山有り難うございました!
いやぁ、しこたま呑んで喰ってSRの話ばかりアホかってぐらいする。やっぱり良いもんでした。
みんなフツーに酔ってたけど、絡み酒の人とかもいないしホントに楽しかった。
朝方、Fくんに64チタンについて熱ーく語り、Fくんも引きぎみでしたが〜あれは絡んでた内には入らないですよね?(笑)


アレもコレも全部旨かったけど〜、オイルサーディン!あれはホントにサイコーでした!
もう味は当然の事ながら、量とかルックスとか(笑)
にーさんや他の方にもあの驚きを味わって欲しいので詳細は省きます。

トマトもちょうど良い頃に沢山赤くなって良かったです。多分とみながさんの念が届いたのですよ(笑)
今日見たら、もう今シーズンは終いだなぁって感じでしたもん。


>にーさん
名古屋スパうまかったっす。
それにしても〜、あの時間にあの量をペロリと平らげる大の男(酔っ払い)の群れ・・・・見てたら引くと思います(笑)

投稿: とみた | 2007/08/27 03:24

先日はお疲れ様でした。楽しかったです。有難うございます。

5時頃目が醒めて、顔色一つ変えずショットグラスをグイグイやってるとみたさんを見て正直引きました(笑)

また機会がありましたら是非。

オイルサーディン、トマト、きゅうり、しし唐美味しかったです!
ニョッキが気付いたら皿のみだったのが悔やまれます(笑)

投稿: 福永 | 2007/08/27 20:32

>とみたさん
 絡み酒(笑)。いやぁ、普通の人から見たら充分絡んでいるとも。64チタン上戸ってとこでしょうか。しかし、いつにも増してメタボかつ美味な飲み会でしたね。楽しかったぁ。またやりましょう!

>福永さん
 えーっと、福永さんが寝てる間も、みんなぐびぐび飲んでました(笑)。お皿洗いも感謝です!
 ニョッキはまた作りますから。っつーか、簡単なんで、次回もやりますよ。まずは二人で厨房で味見しましょう。

投稿: とみなが | 2007/08/27 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16244670

この記事へのトラックバック一覧です: SR飲み会:

« 気持ちはわかる | トップページ | 昨日のレシピ »