« 浴衣観戦会 | トップページ | 気持ちはわかる »

クラーラの写真

ミクシの方ですが、写真をアップしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=4047987

36枚撮りほぼ5本使って、まあ、人様にお見せできるのはこの程度ですが。しかも機材に頼っていることは自分が一番良くわかっていますよ。あ、フォトショにも頼ってますが、まあ、どこらへんで頼ってるかはわからない程度にはしてるつもりなり。

しかし、こうやってみると、写真が上手い人みたいですな・・・。いや、ほっんとに、レンズとカメラが偉いんですよ。だって、ほとんどライカ(しかも借り物)ですもん。ライカで撮るとライカ風になるのってほんとに不思議。逆に言うと、誰が撮ってもライカ風になっちゃうのかもですが、そのあたり、ドイツっぽいなあ。

|

« 浴衣観戦会 | トップページ | 気持ちはわかる »

コメント

ちなみに、夜の外からの写真はEOS5に28~135の手振れ防止ズームです。
もちろん三脚は使ってますが。
これも、素人にいい写真を撮らせてくれるんだよなぁ。

投稿: とみなが | 2007/08/24 11:17

こんばんは。
クラーラの写真を見て思い出しました。

そのお店、ご近所に住んでいた頃に何度か入りました。
商店街の中原街道側の終わり近くですよね。駅から来て右側。

懐かしいなぁ。
でもその手前の松屋の方が入った回数は多いかな・・・・(爆)

そうそう、写真も拝見しましたよ。
綺麗にとれていますね。

光り物(グラスやボトル)はもちろん、室内での自然なライティングを生かした撮影ってなかなか難しいんですよね。

リバーサルでこれだけきっちり露出を決められるのはさすが。

最後のカットは、C-PLを使って、ウインドの反射具合ももう少し変えてみたらどう変わるか興味があります。次回のチャンスがあったら、C-PLを使った反射率のブラケティングを是非試して欲しいですね。


PS:ISレンズ、便利ですよね。ボクもずいぶん助けられています。もっとも三脚の時は役に立たないですけど・・。

投稿: 赤い三角木馬 | 2007/08/24 20:48

>木馬さん
 それはスピカです。安いスパゲッティ屋ですよね?クラーラは逆方向なのですよ。
 確かに変更フィルターはあった方がうまくいきそうな気が。なんかフィルターはついてたのですが、ただのカバーガラスかもしれません(笑)。

 あ、リバーサルで露出ってったって、フォトショもありますから・・・。

投稿: とみなが | 2007/08/24 21:40

いい写真ですねー。
是非行ってみたいです、クラーラ。

投稿: ton | 2007/08/25 12:22

>tonちゃん
 今晩のSR会に来るとクラーラのピザとオイルサーディンが、漏れなくついてきますが。
「単気筒はみんなSRっていうんじゃないの?」とか、そらっとぼければ(笑)。

投稿: とみなが | 2007/08/25 14:48

やっとPCできちんと見られました。
1枚目のメニューの写真と、最後のお昼の写真がいいなぁ。

腹減ってるときに見ちゃったんで、お腹が「ピザ喰わせろ」って言ってます orz

投稿: にーさん | 2007/08/25 19:15

>にーさん
 あと90分もすれば、そのピザがうちに。( ̄▽ ̄)。

投稿: とみなが | 2007/08/25 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16218740

この記事へのトラックバック一覧です: クラーラの写真:

« 浴衣観戦会 | トップページ | 気持ちはわかる »