« エンジンかかりません | トップページ | 充実した1日(でも凹む) »

スリリングな1日(というか一瞬)

・・・というか、まあ、2時間くらいなんですが。

 そもそも今日は、とみたさんちにお邪魔してSRの(というか、流用可能な某車:ときいただけでピンと来る人はピンとくるでしょうが)部品をもらいに行くはずだったのですが、板橋本町で給油したら、そのまま309のエンジンがかからなくなってしまったのが11時前。ほんとは10時に出て、11時過ぎにはとみたさんちに到着予定だったのに。

 でも、まあ、よくあることなので、ボンネットを開けてエンジンを冷やせば復活するよと思って、そのままガススタに止めさせてもらって、コーヒー飲んだりしてたのですが、30分たとうが、1時間たとうが復活の気配は微塵もなし。外気温が高くて、だめなのか、それとも何か別の原因があるのかも皆目わからず。
とりあえず、とみたさんに電話したら、迎えに来てくれるとのこと。その間にソニー損保に電話をかけて、レッカーを手配(ソニー損保も忙しいらしくて、3回目にしてやっとつながったのですが)。
で、来てくれたのが、布宮自動車さん。ソニー損保につながってから、20分で駆けつけていただきました>感謝!
とりあえず、レッカーの前に、いろいろ見ていただいたのですが、原因不明。そうこうしている内にとみたさんも到着。
バッテリーも十分だし・・・、「ことによったら、あの切れて行き場がなくなってる謎の配線(mixiです)が悪さをしているのかも」と思って、布宮自動車さんに見せたら、「機能は不明だけど+電流が流れているので、これがボディに当たって、エンジンがかからなくなっている可能性あり」との見立てで、配線を持ち上げて、ボディから離したら一発でかかりました。
ってなわけで、最後はビニテでその配線がショートしないように処理してもらって一件落着。とりあえず、いつもお世話になってる工場のお盆休みが明けたら、クーラーの件と合わせて持ち込もうと固く決意しましたよ。(つづく)

|

« エンジンかかりません | トップページ | 充実した1日(でも凹む) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16091936

この記事へのトラックバック一覧です: スリリングな1日(というか一瞬):

« エンジンかかりません | トップページ | 充実した1日(でも凹む) »