« 逃亡くそたわけ | トップページ | クラーラの写真 »

浴衣観戦会

いつものお店で、チェコGPの観戦会。
125は見逃したのですが、MotoGPクラスはぐだぐだ、というか昔のドゥーハンを見ているような、気持ちいいストーナーの逃げっぷりでした。実を言うと、最後まで手を抜かない、あんな感じの走り方は大好きなんですが(いつでも抜けるのにいつまでも抜かない強くなってからのロッシみたいなのは、どうも・・・)。とは言え、レースがつまらないことには変わりなく、浴衣というイベントがなかったらどうなっていたことやら。

ちなみに私も浴衣だったのですが、何が苦労したって、着付けよりも、下駄で歩くこと。歩いて3分の駅までいくのに、汗だく。電車に乗ってからも、ちょっと揺れるとすべるすべる。うーん、なんばあるきでも練習するか。

|

« 逃亡くそたわけ | トップページ | クラーラの写真 »

コメント

いつでも抜けるのにいつまでも抜かなかったロッシが好きなTakeniです(笑)。
もうそんな姿も見られないのだろうか。。。

下駄は確かに慣れていないと疲れそうですね。
私は運動靴を履くことが多いので、夏用サンダルごときでも1日歩くと皮がめくれてとんでもないことになってます。

投稿: Takeni | 2007/08/21 10:19

>Takeniさん
 まだ圧倒的に強くなかったけど「どっからでも抜いてやるぜ!」なロッシ(女の子みたいな時代)の方が好きなので、来年はそういう姿が見られるかなと期待してます。

 下駄もダイビングの足ひれと同じで、うまい足の運びを見つければ楽になるんだと思うのですが・・・。

投稿: とみなが | 2007/08/21 19:58

下駄・・・  履いたことすらない (。´Д⊂)

投稿: namba31 / はげ蔵 | 2007/08/21 22:15

>はげ蔵さん
 意っ外〜。着流しに下駄とか似合いそうなのに。

投稿: とみなが | 2007/08/21 22:45

私も新調した下駄が心配でしたが、これが不思議と足に吸い付くようにフィットして全然皮剥けたりしなかったんですね。最初だけちょっと歩き方考えたけど。ほんで、当然考えながらなんて歩けないんでギクシャクしてましたが電車下りる頃には大丈夫でした。

きっと自分にピタッと合う下駄ってのがあるんですよ、バイクと一緒で。

投稿: Jun | 2007/08/21 22:50

>Junさん
 バイクは、ほら、ぴたっと合わなければ合うようにいかようにでもできますが、下駄は・・・(笑)。リューターで削るとか?
 やっぱ、ちゃんとしたのを買えばよかったですよ。

投稿: とみなが | 2007/08/21 23:01

浴衣観戦会、楽しかったですね〜。
そんなに下駄だとすべってたなんて、全然解んなかったですよ。
相当ポーカーフェイスで頑張ってたの?(笑)
私は、靴擦れ防止のテーピングだらけでした。
見栄えはともかく、歩くのは快適でした*^^*

投稿: ton | 2007/08/25 12:26

>tonちゃん
 まあ、お店ではずっと座ってましたから(笑)。あ、帰りの道ではだいぶ慣れてましたね。でも電車の中は怖かったですよ。
 やっぱ、下駄は新調しないとだめですわ。

投稿: とみなが | 2007/08/25 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16184428

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣観戦会:

« 逃亡くそたわけ | トップページ | クラーラの写真 »