« 今日の・・・ | トップページ | NAGその6 »

さらに今日の・・・

今度はグルメネタではなくて自転車の話。
いつもお世話になっているオレンジブルバードキモリ製自転車がおいてあって、社長に奨められて試乗してみたんですが、恐るべし。すごい剛性感と精密感。うちのANAのマイルでゲットした自転車とはえらい違いです。
キャスターが立ち気味なこともあって、変速しようとしてハンドルから片手を離した拍子にちょっとハンドルに力が入ると、あっという間にハンドルが切れて転びそうになるのですが、乗り味は、まるでライカのよう。ガタがなくって、あらゆるパーツの精度が出ていて、意味無くシフトしたりブレーキかけたりが楽しいったらありゃしない。いきなり物欲満開です。でも50万円じゃあなあ・・・。それだけの価値はあるとは思うけど手が出ない。
あぶく銭が入ったら絶対買うけど。あ、とみながに日々お世話になっていると思っているみなさんがお金を出し合ってプレゼントしてくれてもいいよ(´∀`)9 ビシッ!。

|

« 今日の・・・ | トップページ | NAGその6 »

コメント

じゃ、まずおれが600円出そう。

投稿: hideroll | 2007/08/04 12:13

>hiderollさん
 をを、全然お世話なんかしてないのにありがとうござます(感涙)。これであと499400円だ〜!

投稿: とみなが | 2007/08/04 15:50

んじゃあ お世話になってるワタクシは、とりあえず端数を持ちましょう!
400円?そんな訳ないじゃないですかぁ、ズバリ・千四百え〜ん!!

で、まったくの門外漢なんでサラッと言いますがぁ、
五十万出すなら素直にモールトンにしたほーがイイんじゃ?
いや、装飾用にカシマコートを多用するあたりとか、とてもステキですが。

投稿: とみた | 2007/08/04 23:27

>とみたさん
 ををー、お世話になってるなんて、こちらこそ、いっつもいい酒を持ってきてもらってるし、あ、例のブツもとりに行きますよ。日曜(って今日か・・・)か来週末あたりでご都合のよろしい日をご指定いただければ、車で行きまーす。
 なのに、端数をもっていただけるなんて(嬉泣)。
 モールトンよりフレームがシンプルでかっこいいのと、実際に溶接を担当しているのは競輪レーサーのビルダーさんらしいのと、モールトンは試乗したことがないのと、あと、本物は100万越えですから、もう、皆様のためにも、贅沢は言いませんよ。いや、あこれで残り498000円だっ!


マジでこの企画成功しそうな気が(・∀・)。


宿願なった暁には、新垣とか関口タロさんみたいに、皆様も名前入れますから。で、ペイントはhiderollさんにお願いしますとも。1000人分とかハンドライティングするとおいくらかかるのかしらん・・・。ま、その場合の車名は「芳一号」ってことで。

投稿: とみなが | 2007/08/05 01:51

このフレームに名前入れるのって、お米に般若心経書くみたいな...。
じゃ、ペイント代金、50万円で(笑)。<企画無意味

投稿: hideroll | 2007/08/05 09:54

>hiderollさん
 確かに無理ありすぎ。でも、ほら、誰かがどーんと出してくれたら10人くらいで済むかもしれないし(笑)。うう、企画が遠のいていくぅ。

投稿: とみなが | 2007/08/05 18:42

いえいえ、お酒はいっつも1人で半分は呑んでるし〜(笑)

で、例の物、週末までにはいつでも準備OKにしときます。
肝心の週末に休みが有るかは微妙だけど。

投稿: とみた | 2007/08/06 01:48

>とみたさん
 まあ、私も来週はお盆休みで東京にいるので、水曜以外ならいつでも呼んでくださいまし。

投稿: とみなが | 2007/08/06 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/15998733

この記事へのトラックバック一覧です: さらに今日の・・・:

« 今日の・・・ | トップページ | NAGその6 »