« スリリングな1日(というか一瞬) | トップページ | カフェ旗の台 for SR 開店のお知らせ »

充実した1日(でも凹む)

まあ、そんなわけで、無事(でもないけど)復活した309に乗って、とみたさんのハイエースに先導されつつ、とみた家でブツをいただいて、今度は二人でハイエースに乗って、うまいそばを食って、バットモーターサイクルの見学。古いイタリアの小排気量車に魅了されつつ、ストックしてある耐久仕様のタンク・シート一体型カウルを見ながら「あれSRにつきそう」とかヨタをとばしつつ目の保養。
その後、今度は309に乗り替えて(無事エンジンもかかったし)、とみたさん行きつけの店であるリモーションへ。そこでリモーションセッティングをしたCB750Fに試乗させてもらいましたが、凹んだのはここですよ。先週、AAAの軽量クランク車のハンドリングにショックを受けたばかりなのに、あの重たくてホイールベースが1500mmを超える(ついでに言うなら、はるか昔、試験場で限定解除しようとして、結局乗りこなせなくてあきらめた)CB750Fの乗りやすさにまたまたショックを受けたのです。なんというか、ハンドリングというか乗り味が(ディメンジョンの考え方とか、相当違いそうなのに)、AAA車と似てるんですな。要するに、良いハンドリングの方法論はいくつもあっても、結果は同じと。はぁ・・・。とりあえずオーリンズのスプリングのバネ定数を小さくする方向で行こうと。それでもだめなら、抜本的解決(うう、考えたくない)を図るしかないだろうと。
いいものを味わうと、食べ物と同じで、元には戻れなくなるという典型です。

で、とりあえず気持ちを落ち着かせるために、SR関係の優先順位を整理すると、
(1)キャブセッティングやり直し
(2)オーリンズバネ交換
(3)今日もらったブツの装着(生ではやれないので、その前にいろいろすることがある=お金がかかるのですが)
(4)フロント周りのセッティング(ぐはぁ、考えただけで気が重い・・・というか財布が軽い)
・・・・ここのどこに309の修理を入れるかも悩ましいところ。とりあえず、今日はエンジンかかったし、クーラーなしでも走ってさえいれば風が入るし・・・。って、さっき工場入りを決意したばっかりなのに。



そして、とみたさんを自宅まで送るつもりが、なぜか旗の台まで一緒に行って、クラーラを堪能して、1日が終わったと。
波瀾万丈というか自業自得というか、でも充実した1日でよかった〜。とみたさん、感謝です。

|

« スリリングな1日(というか一瞬) | トップページ | カフェ旗の台 for SR 開店のお知らせ »

コメント

と~っても充実した一日だったみたいですね(笑)
車はもてぎまでに直すか、誰かに乗せていってもらうかですかね?

投稿: にーさん | 2007/08/13 00:23

>にーさん
 んー、一応直す方向でいますが、たぶんもてぎの頃には涼しくなっているはずなので、エンジンも冷えやすいかと(甘!)。
 乗せてってもらうのは良い考えです。ビールも飲めるし。で、にーさんはどういうルートで行くのかな?(笑)

投稿: とみなが | 2007/08/13 00:29

いやぁ、クラーラはホント美味しいですねぇ、ご馳走さまでした。
今度はオイルサーデンが有る時期に!
スコッチ持って行くんでテイクアウトでいきましょー。

で、Fですが、アレを乗った直後にSRに乗ると面白いですよ。
SRのヘッドパイプ位置の高さが体感出来ます。前傾度で言えばウチのSRの方がキツいハズなのに。
あー、あと、『ウチのSRも悪くないな、Fは流石に違うバイク過ぎるしね。』って思います。
まぁ、コレが気のせいなのはAAA号に乗ると分かるんですが(笑)

投稿: とみた | 2007/08/13 01:45

>たぶんもてぎの頃には涼しくなっているはずなので
いやあ、見通しが甘い気がするけどなあ(笑)
GPの頃なら日陰は涼しいですけどね。

>ルート
えーっと、いつも通ってるのは、名古屋→横浜町田から湾岸線→葛西→三郷経由常磐道ってとこですかね。
とみながさん拾って、外環→東北道っていうのもありですねぇ。
おいらの車はクーラーも効くよ~(笑)
走りは悪くなるけど・・・。

ちなみに、現時点では金曜日から観戦予定で~す。

投稿: にーさん | 2007/08/13 14:46

>とみたさん
 オイルサーディンは、また秋口くらいに鰯が太ってきた頃かな?そしたら呼びますよん。

>にーさん
 釣れた釣れた(嬉)。
 高速代とガス代を浮かすためにはたくさん乗せるが吉ですよ。ちなみに駐車券はうちにありますから。人が多くなるようなら(かつ309が復活すれば)、そっちで行くのもありですな。

投稿: とみなが | 2007/08/13 19:19

釣られちちゃった?
でも、なにで釣られたか解ってないっすよ>おいら
名古屋からの乗員は2名なんで、あと2名でしたら拾っていけますよん。

おいらも鰯食べたい・・・

投稿: にーさん | 2007/08/13 20:56

>にーさん
 なにげなくなく尋ねてみたら、思い通りの答えが返ってきたと(笑)
 でも、それだけ乗るなら、うちの車の方が快適ではないかい?(クーラーさえ直れば、だけど)

投稿: とみなが | 2007/08/13 21:25

そうですねぇ。クーラーさえ直れば(笑)
ちなみに、禁煙車ですか?それとも喫煙可?

投稿: にーさん | 2007/08/14 19:41

>にーさん
 喫煙車です。シガーライターはipod用FMトランスミッターに占領されているので使えませんが。

投稿: とみなが | 2007/08/14 19:51

即レスだ~。
ちょっとびっくりしましたよ(笑)

じゃあ、乗せていってもらうっていうのもありですかね。
ん?とみながさんの車だと、とみながさんは呑めないんじゃない?

投稿: にーさん | 2007/08/14 20:04

>にーさん
 うちの車の任意保険は30歳以上なら誰が運転してもOKな契約なので、呑めない人がいるとベスト(笑)。

投稿: とみなが | 2007/08/14 22:26

多分、おいらが一番呑まない人ですね。
ということは、おいらが運転手ですか?
じゃあ、自分の車でもイイんじゃん(笑)
309運転してみたい気もしますが、運転手になるとメチャメチャ煙草の本数が増えるんですけど~。

投稿: にーさん | 2007/08/14 23:04

>にーさん
 いや、にーさん号よりリアシートが快適かなあ、と思ったのよ。
 ちなみにうちのはATだよーん。

投稿: とみなが | 2007/08/15 22:05

>いや、にーさん号よりリアシートが快適かなあ
自分の車のリアシートは座ったことが無いんで分かりませ~ん。
ここ数年で座ったことがあるのは、ミニくらいしか無いです。

>ちなみにうちのはATだよーん。
ATか~、3年くらい運転してないかも(笑)

投稿: にーさん | 2007/08/16 18:43

>にーさん
 っつーか、いくらうちのがチビ車でも、クーペよりは快適と思うよ。

投稿: とみなが | 2007/08/16 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16092208

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した1日(でも凹む):

« スリリングな1日(というか一瞬) | トップページ | カフェ旗の台 for SR 開店のお知らせ »