« 今日のクラーラ | トップページ | 今日のクラーラ »

今日のクラーラ

きのう食べ逃した「ウニとトマトとバジルの冷製スパ」。ちゃんとウニっとしていておいしかったぁ。ウニは赤ワインでもいける可能性があるんで、次回はそれで試してみようかと。でも個人的にはポルトが一番合うなあ。特に塩ウニには。

ってなこととは関係なく、昨日、ウェイターさんが「あ、とみながさんってSRダンディってサイトもってます?いやぁ、クラーラで検索したら、出てきたんですが、『こんなに来てるのはとみながさんしかいないよなあ』って思ったんで」と。
うはは、いつかはばれると思ってましたよ。今度、お薦めメニューでもコメントしてくださいな(笑)。

ちなみに、そのウェイターさんは、アルバイトなんですが、とてもそうは思えない気遣いのよさで、店の格を上げてると思う。実は飲食店って、味もさることながら、フロアスタッフの質って大事なのですよねえ。パリのノートルダム大聖堂脇のカフェのギャルソンの爺ぃなんて、もうほんとにかっこよかったんで、そのためだけにもう一回行きたいと思うし。

ちなみに「カフェ旗の台」はオーナーシェフが一人でやってる上に、食材、酒、飲み物、果ては料理自体まで客に持ち込ませるだけじゃなく、グラスがたりなかったり、床にしいたクロスがテーブルだったりと、散々ですが、まあ妙な居心地の良さが売りかな(笑)。

|

« 今日のクラーラ | トップページ | 今日のクラーラ »

コメント

あら、今日もクラーラでしたか。
味の想像がつかないぞー!!

メインはトマトで、ウニが乗ってる状態?
でもウニっとしてるってことは、ウニてんこ盛り状態?

投稿: にーさん | 2007/08/07 00:20

ウニまぶしかな・・・。トマトはちょっと甘めな感じでウニとあうのさ。

投稿: とみなが | 2007/08/07 01:34

それがウェイトレスさんだったら・・・ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

でも、本当にお店って、居心地は重要ですよね。あれ? 待てよ? すると、とみながさんにとってアノお店は??(爆)

投稿: KEI | 2007/08/07 11:15

いいなあ。前からとみながさんの記事を読んではいつか行こうとは思っていましたが、ますますクラーラに行きたくなりました。

いつかまた品川区立図書館巡りをすることがあるので、そのときに寄ってみます。大抵11月に読書週間に合わせた図書館フェアがあるので、たぶんその頃に行くかな。

投稿: Takeni | 2007/08/07 12:08

自分が週一で行ってる近所のカレー屋、看板娘の女の子(マレーシア人?)は、なぜか僕には愛想が悪いです、非常に。 (。´Д⊂)

投稿: namba31 / はげ蔵 | 2007/08/07 18:51

>KEIさん
 ん?アノお店って?どこのことでしょうか?
 あ、さとうさんから伝言で「K(本名)くん、最近来ないけどどうしてる?」って(笑)。

>Takeniさん
 ぜひぜひ!お一人さまでも気軽に入れるし(最近増えてきた気がする)、一人だといろいろ食べられなくてつまらないなら、例の"どうってことある"方を誘って頂くなり、私に声をかけていただくなり、そうそう、ちょうどそのころだとGPが終わってるので反省会を兼ねてみんなで集まるのもよいかもですね。あ、そっちはカフェ旗の台担当か。

>はげ蔵さん
 ほら、小学生の女の子が、好きな子にはついツンツンしちゃうってのと同じかもですよ。「あ、あんたのために辛くしたんじゃないんだからねっ!勘違いしないでよ」ってやつ。

投稿: とみなが | 2007/08/07 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/16029437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のクラーラ:

« 今日のクラーラ | トップページ | 今日のクラーラ »