« スパモン | トップページ | 発酵中(I hope) »

携帯塗ってる中

携帯(W21S)を落として、ちょいと壊れたので、修理のついでにヤフオクでモックを落として再度ペイント中。前回は漆塗料なんぞで塗ったためにバロックにするはずが和風になっちゃったんで、今回はちゃんとデイトナのMCペインターでまじめに塗ることにしました。明日乾燥したら水研ぎしてクリアを塗って、週末には完成予定。

Sany0041

結構「W21S」「分解」でアクセスが多いので、外装交換が終わったら、HowToをアップしますよ。

で、なんで、こんな金をかけて(ペイントスプレー代だけでいい値段)わざわざ塗り替えてるかというと、ジョグダイヤル以外を使いたくないからなんですよ。なーんか、こないだ有楽町のビックカメラでW53S(久々のジョグダイヤルモデル!)の発売日を訊いたら「未定です」って言われたんで・・・。噂では9月発売らしいけど。

|

« スパモン | トップページ | 発酵中(I hope) »

コメント

むむ。電王ソードフォームカラー?
ケータイも次々機種変更が当たり前になって、以前ほどペイントする人もいなくなったでしょうね。
おれのケータイ、何年使ってるだろう...。

投稿: hideroll | 2007/07/20 09:47

>hiderollさん
 検索しちゃいましたよ>電王。
 んーっと、そんな感じですが、もっとバロックです。しかし、せっかちな私がやると、どうしてもムラやらダマやらできちゃっていかんです。本職の方ってほんとにすごいと、塗るたび思います。
 携帯のペイントが減ったのは、折りたたみのせいかも。あれって昔のストレート型に比べてばらすのがたいへんなんですよ。

投稿: とみなが | 2007/07/20 11:41

なんか、NRの塗色にも似てますね(イタリアンレッド@タミヤカラー←バロックではないな)。
私も携帯塗ったことあります。ただ、プラモの塗料使った上に、クリア塗らなかったんで、すぐはがれちゃいました。
バイクの塗料ならうまくいくのかな?

投稿: kazuhi | 2007/07/20 20:43

>kazuhiさん
 写真のせいでちょっとオレンジがかってみえますが、結構赤いです。実はスズキの「ルージュレッド」なんですけどね。
 クリアとサーフェイサーは必須でしょう。でもウレタンクリアはもったいなくて買ったけど使わない予定(笑)。

投稿: とみなが | 2007/07/20 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/15819033

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯塗ってる中:

« スパモン | トップページ | 発酵中(I hope) »