« 昨日のレシピ | トップページ | 犯人はLED球でした »

またまた本日のクラーラ

今日は客先から直帰だったので、旗の台クラーラへ。

お薦めはクラテッロ・ジベッロなる生ハム。あーんた、これがうまいのなんのって。かなり霜降りの豚肉を、なんでも豚の膀胱で発酵させたものらしいのですが、ほのかにナッツの香りがして、しかも滑らかな舌触り。これにルッコラのシーザーサラダとオリーブが添えてあったのですが、そのコンビネーションもお見事でした。

あと、オイルサーディンのパスタが、これまた(オイルサーディンがおいしいのはもちろん)絶品!基本は塩味系で、プチトマトが入っていたのですが、その酸味と甘みがサーディンの塩味&アミノ酸系旨味と相まって、得も言われぬハーモニーを醸し出しています。
どっちも、たぶんいつでもあるわけではないので、行くならお早めに〜。私はもう満足したけど、この週末にもう一回行こうかしらん。

食べてる最中に土砂降りになって、食べ終わってもやんでいなかったので、読書しながらグラッパを飲みつつ、やむのを待つ幸せといったら、ほんとにもう、なんというか、至福の時でしたよ。

とは言え、まだお客さんが少ないので、旗の台にお住まいの方、勤務してる方(昭和大の皆さん!)、どんどん行って、たくさん食べ且つ呑みしてくださいまし。お昼はどうなのかは知りませんけど。

あ、そうそう、全粒粉のパンも、実においしくて(ほのかに蜂蜜の香り)、ハウスワインの白にめちゃめちゃ合いますので、是非!

|

« 昨日のレシピ | トップページ | 犯人はLED球でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/15024884

この記事へのトラックバック一覧です: またまた本日のクラーラ:

« 昨日のレシピ | トップページ | 犯人はLED球でした »