« これでした | トップページ | ちまちまと »

久し振りに

初診で病院(診療所は通ってるんですが)に行ったら、えらく混んでいて、しかも(当然だけど)待たされたりして、はあ・・・ってなってます。とりあえず体調は回復基調なんでいいんですが。

で、回復しきってないのに、ちょっといい気分になった勢いで、トガシエンジニアリングに寄って、ネジやらワッシャやら、ハンドル用カーボンバーやらを購入。

カーボンバーは「カーボンだから電導性あり→粉体塗装ができる!→アルミ風に塗って、またまた大人のいやらしさ満開!」計画ってのだったんですが、結果はごらんの通り。

Sany0001ここだとだめだけど、


Sany0003_1こっちはOK・・・。

場所によって抵抗が全然違う・・・。ってことはまだらにしか塗れないってことですな。製造方法を考えたら、当たり前って言えば当たり前か。要するにCFRP=炭素繊維強化プラスチックなんだから、プラスチック部分とカーボン部分には電導性はないってことで・・・。とほほだ。

ちなみにCFRPというのは「パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会」の略称でもあるんだそうで。

|

« これでした | トップページ | ちまちまと »

コメント

メッキかけちゃうとか。

そんなことより、Dトラッカー買っちゃいましたよ。

投稿: hideroll | 2007/05/22 13:15

>hiderollさん
 めっきは考えたんですが、そもそも表面の平滑度が足りないんで、このままいくってことにしました。
 で、Dトラですか。いいなあ。なんとなくオフ系がほしい今日この頃なので。
 あ、うちにあるCSをCLにするってのもありか。

投稿: とみなが | 2007/05/22 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/15126190

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに:

« これでした | トップページ | ちまちまと »