« プチツー最終告知 | トップページ | 今日のクラーラ »

国際的活動(その2)

昨日(2日)はオージーにつきあってレンタバイクの借り出し。700kmしか走っていないSR07モデルの新車でした。借りたのはバイクレンタルM1。いろいろな車種が選べて、2週間でSRなら11万円くらい。外人さんにはお勧めです。

その後はナップスに連れて行って(レンタルバイクに盗難保険がかかっていないので)ロックを購入。

で、今日は8時30分に新宿に迎えに行って、とみたさんと箱根・伊豆プチツー。はじめての大渋滞に、ずいぶん疲れたご様子。タンデムで、荷物も満載だったし。
でも、富士山やら海沿いの道やら、堪能して頂けたかと。オーストラリアにはあんまりない道だし、ここんとこメルボルン周辺は雨が少なくて給水制限がきつかったらしく、良い感じでしっとりした山の中は気持ちよかったようです。
外人さんには珍しく、わさびと刺身が大好きとのことだったので、伊豆で昼ご飯も。しかも、「いろいろしてくれたから」とおごってもらっちゃいました。

しかーし、そこで大問題が。彼らはGWをなめきっていたらしく、今日の泊まり場所を決めていないとのこと。携帯を駆使して、周辺のホテルや旅館を探すも、あらゆるところが満室。あっても朝食付き6畳一間で二人で24千円とかいう、バカ値段。結局小田原でビジネスホテルを確保できたのですが、セミダブルでがまんしてもらいました。

最後は帰りがてらタンデムのオージーを小田原のホテルまで案内して、おわかれ。こっちが照れるくらい感謝感激してくれたのですが、まあ私も楽しめたからよかったですよ。
これで、オランダに続いて、オーストラリアにも友人ができたんで、いつでもバイクで行けると。

彼らは、明日はゆっくりして、その後京都に向かうそうです。
もし、SRにタンデムのオージーを見かけたら親切にしてやってください。とみなが(または「あきらさん」)の知り合いって言えば、話は通じるはずです。パンク修理キットとかもってないらしいし、まだ手頃な地図も手に入れていない様子なので、なんかあったら、東海・関西方面の方、よろしく、です。バイク屋さんに連れて行ってあげるだけで充分ですから。

で、帰りは小田原ー厚木道路と東名をすっとばして、うちには9時ころつきましたよ。行きは混んでたのもあるけど、すり抜けもわりと控えめだったんで、結構時間がかかったのです。

後ろを走っていたとみたさんに「オイルが燃えてる匂いがする」と指摘されてちょっと青くなる、というオチもつきましたさ。夏のボーナスはプジョのブッシュ類交換に使おうと思っていたけど、ことによったら腰上を開けないといけないかも・・・。

|

« プチツー最終告知 | トップページ | 今日のクラーラ »

コメント

お疲れさまでした!
何とも言えず心地良いツーリングでしたねぇ

分かりあえた、なんて事を言う気はサラッサラ有りませんが〜
ただトコトコと同じペースで、ちょっとだけ相手の事を気遣いつつ走る。
押すでも無く引くでも無く。うん、ホントに楽しかった。

実は結構得難い経験をしたような気がしてます。
今回は誘ってもらって有り難うございます。


で、上の自家製オイルサーデン。めちゃめちゃ喰いてぇ!
えーとね、やっぱりスコッチ・当然モルトの旨いののアテに こう・・・・
テイクアウト出来ませんかね?

投稿: とみた | 2007/05/04 00:12

>とみたさん
 お疲れ様でした。ケツ持ちしてもらってほんとに助かりました。
 オイルサーディン、持ち帰りできるのかなあ。ちなみに太ったの2本で1050円でしたが。白ワインと合わせたけど、たしかにスコッチとか、ウォッカとか、その手のやつに酸っぱい黒パンあたりも合いそうです。

投稿: とみなが | 2007/05/04 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/14942565

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的活動(その2):

« プチツー最終告知 | トップページ | 今日のクラーラ »